平屋の家は こちら

ラク家事のはずが、反対に手間が掛かってしまった件


シンプルライフ実践中のRinです♬

ラク家事と思ってやったことが、反対に手間がかかってしまったと言う事がたまにあります(笑)

SNSで2年前に知った水回りのコーキング部分の汚れ防止方法。

百均雑貨でラク家事♬コーキング部分の汚れ防止法

メンディングテープをコーキング部分に貼っておくと汚れ防止になると言う物でした。

IMG_8961

キッチンやトイレでは上手くいったのですが、なぜか洗面台では酷いことに💦

汚れが目立ってきたので新しく貼り直そうと思ったら粘着剤が付いて取れなくなっちゃった!

IMG_4864

なかなか落ちないので、シールはがしを使いました。

IMG_4866

これ、テーブルや椅子の裏に貼ってある「滑る床傷防止シール」の貼り替えでも使いました。

ケチったせいで手間が増えた件

やっぱり専門の商品は違いますね~。

IMG_4867

一瞬で綺麗に粘着が取れました。

なぜ、ここだけ粘着が残ってしまったのか考えてみました。

  • 同じメンディングテープでも種類が違う?
  • 貼っていた期間が長かったか?
  • 洗面台の材質のせいか?

取り敢えず、綺麗にした後はそのまま貼らずにしておきました。

IMG_4901

他の部分もそろそろ交換しようかと思っているので、その様子で継続するかどうかは決めたいと思います。

ラク家事のために何か購入したり、新しい試みをする時には、その後のメンテナンスの手間と秤にかけて考えないとね。

ラク家事と思って導入しても反対に手間がかかっては本末転倒ですよね💦

さて、8月も終わりですね。

IMG_4958

やっと朝晩は少し涼しくなった気がします。
このまま過ごしやすい天気になってくれると良いですね。
それでは~

ラク家事関連記事はこちらです。

☆腰痛持ちにお勧めのアイテム

毎日使う場所だからこそ見直しておきたい。

収納場所が少なくても大丈夫!

やっぱりこれは優れ物だった。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次