平屋の家はこちら

気に入り過ぎて追加買いした物と日々の事


シンプルライフ実践中のRinです♬

ご近所さんが、いつも使っている遊歩道(駅に向かう道)の整備をしてくれています。

IMG_4986

草取りをして季節ごとの花を植えてくれるので、この道を通るのがとても楽しみです。

元々は小学校の校長先生だったらしくとても世話やきで、私がキエーロを作っていたら積極的に手伝ってくれた方です。

因みに、キエーロはこちらです。

生ごみが消える?消滅型生ごみ処理機「キエーロ」を作ってみた

このキエーロも使い始めて1年経過したので、その後について記事にしてみたいなと思っています。

この家に引っ越して5年目になりましたが、一番心配だったご近所さんとの関係も問題なく安堵しました。

さて、少し前にセリアントのレッグウォーマーとアンクルウォーマーをイオンで購入した記事を書きました。

その記事はこちらです。

冷房の冷え対策にイオントップバリュのセリアント商品

IMG_4367

履いた瞬間から暖かくて、それでいて薄いので夏場の冷房対策にぴったりでした。

IMG_4369

そこで、今回は腹巻も調達してきました。

IMG_4988

夫婦共に冬場だけでなく冷房からお腹を守るためにカイロをしています。

夫はとにかくお腹が冷えやすくてスーパー等の冷房のキツイ場所に行くとトイレに駆け込み事が度々です💦

しかし、これがあれば夏場はこれだけで良いかもしれないと思ったからです。

IMG_4990

でもね、大きいサイズはLサイズまででした💦

なので、私だけ購入!

結論から言って・・・・


最高!

本当はコットン100%が良いのでしょうが、この薄さとフィット感が薄着になる夏場でも使えるんです。

肌が弱いので痒くなったら嫌だなと思っていましたが、今のところは大丈夫そうです。

このセリアントシリーズは他にも色々ありました。
実は肌着やパジャマもあったんですよ~

IMG_4989

冬場はネックウォーマーも良いかもしれないな~。

夏場は、上半身は暑くのぼせてしまう感覚になりますが、実は下半身はとても冷えているんですよね。

冷えは病気を引き寄せるから、しっかり体の芯を温めて健康でいたいと思っています。

おまけ

先日、孫がかき氷デビューを果たしました(笑)

IMG_5017

我が家のコンパクトかき氷と蜂蜜が入っていないシロップを持参しました。

体が小さいの胃腸に負担をかけないようにご飯茶碗に4分の1ほど。
初めてのかき氷にご満悦でしたね。

「もっと食べたい~~」と、せがまれましたがね(笑)

みんなで交代に氷を削って、思い思いのシロップかけてワイワイ良いながら食べる!

夏だわ~♡

もうしばらく楽しもうと思います。
それでは~

セリアントシリーズはイオンのネットスーパーも対応していました。

かき氷機は手動タイプを選びました。

セリアントシリーズのお買い物はこちらです。

コロナ禍の今、自宅で楽しめるスィーツ三選はこちらです。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次