平屋の家はこちら

90歳を過ぎても元気な人が好んで食べている食べ物はアレだった!元気な婆ちゃんを目指してこれからも食べていきます‐pr‐


シンプルライフ実践中のRinです♬

娘家族の引っ越しを来週に控えて、断捨離も大詰めになっています💦

物の見極めはできませんが、2人の孫守りはできるので朝から夫と2人で出掛けました。

自宅で遊ぶより外に出た方が片付けも捗るだろうと言う事で、向かったのは池袋のサンシャイン水族館です。

IMG_5030

午前中に行ったので思ったほど混雑もなくゆっくり楽しめました。
(トイレやおむつ替えスペースも空いていました)

夫はアシカのショーに大はしゃぎ(笑)

IMG_5087 (1)

天井を泳ぐペンギンに孫達も大喜びです。

IMG_5091

久しぶりの水族館に私達も楽しめました。

さて、一ヶ月もしないうちに敬老の日がやってきます。
今年は、9月19日の月曜日ですね。

私達夫婦もいつのまにか長寿を祝ってもらう立場になってしまいました💦
時の流れに早さを感じますね(遠い目)

そこで楽天市場からポイントを頂いたので、敬老の日にお勧めの商品を取り寄せてみました。

IMG_4923

「ご長寿おめでとうございます」の文字。
ありがとうございます(笑)

因みに、今回は敬老の日パッケージを選んでみました。
楽天グルメ大賞うなぎ部門で12年連続受賞している「うなぎ屋かわすい」さんの本気の鰻です。

IMG_4924

やっぱり鰻だよね~。
(私の大好物です)

IMG_4925

入っていたのはこちらの3種類です。

  • 国産特大うなぎ長焼1本(170g)
  • 国産うなぎ蒲焼カット2枚(80g×2)
  • 国産きざみうなぎ1袋(75g)
IMG_4927

早速、長焼を夫と2人で食べました。
湯煎で温めてからフライパンでサッとたれを絡めて焼きました。

IMG_4997


旨い~~~~

思わず唸ってしまったわ(笑)

お肉も好きだけれど、私は鰻の方が好きだな♡
(夫はどっちも好きだと言い張っています)

何度か、ふるさと納税で鰻を頼んでいるのですが、敬老の日や誕生日当日のピンポイントでの配達が出来ない場合も多いので、やっぱりギフトは日付指定で頼める方が良いですね。

デイサービスで仕事をしている時に、100歳越えの利用者がいました。
長寿の秘訣を聞くと「肉と鰻を食べる事」と、仰っていました。

長寿で元気に過ごしている方は、物が食べられる歯(義歯も含む)があるからですよね。

本当に、高齢者は高い確率で鰻が好きです。
ボケ日和の著者であり認知症専門医の長谷川先生も同じように仰っていましたね。

90歳を過ぎても元気!な、ほとんどの高齢者が好きな食べ物とは

高齢者に不足しがちな「タンパク質やビタミン、飽和脂肪酸等が豊富な上にヘルシー」だそうです。

90歳過ぎても元気な婆ちゃんを目指してこれからも鰻を食べていきたいです。
それでは~

今回頂いたのはこちらです。

期間中にエントリーして3,500円以上のお買い物で宿泊券などが当たるキャンペーン中
エントリーはこちらです。

敬老の日特集

宮崎県産のハーブうなぎも美味しかった。

そろそろ北海道のふるさと納税も届くはず♬

お米もふるさと納税です。

あわせて読みたい
ふるさと納税のおすすめ!長野県阿南町 ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りの物に囲まれたシンプルな暮らしを心がけています。 収納・断捨離・インテリア等を中心に何気ない日々の生活を綴っています...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次