おすすめ記事




シンプルライフ実践中のRinです♬

  • 防災士
  • 介護福祉士
  • 整理収納アドバイザー
  • 防災共育管理士®
私はこんな人

少し前にバレーボールで膝を傷めてから、立ち上がりの時に少々苦戦しております(笑)
膝の裏側がピキッとなります。←これでわかる?

普段は椅子の生活なのであまり気にならないのですが、孫守りに行くとどうしても座ったり立ったりという動作が増えます。

最近は、膝に負担をかけないように何かに掴まってから立つようにしています💦
(まさか、この歳でこうなるとはね・・・トホホ。)

最近は、工事車両にとても興味があり私が行くと真っ先に、2歳になったばかりの上の孫君が「ばーばと、こうじくるまみにいく!」と、言って近くの工事現場に駆り出されます。

すると工事現場から離れない💦
1時間でも平気で見ていますが、椅子がある場所じゃないのでこちらがキツイ!!

そこで、コンパクトな椅子をホームセンターで調達してきました。

IMG_4794

長時間立って見ているのも辛いし、地べたにレジャーシートだと立ち上がりがね・・・。
大きな椅子は持ち運びが厳しいので、トートバッグにも入れられるこちらの折りたたみのコンパクト椅子にしたわけです。

IMG_4896

お砂場遊びもこれに座りながら一緒にできます。

夫用にも買おうかと思ったのですが、安かったからか耐荷重70キロまでだったわ💦

調べたらこれなら140キロまで大丈夫のようでした。



実は、夫婦で七輪が欲しいねと話しています。



庭で七輪を使って炭火焼!
秋刀魚や牛タンなんかを焼いちゃってね~

今は暑いからもう少し涼しくなったらやってみようと思っているのですが、その時にもこの椅子が使えますね。
ワクワク♡

炭さえ買い置きしておけば災害時にライフラインが止まっても調理に使えますね。

さて、私達夫婦は無類の栗好きです。

去年は栗農家さんまで行って焼きたての栗を購入してきました。

【笠間】日本一の栗の生産地で食べ歩きしました

もちろん焼き栗だけじゃなく栗きんとんも大好き♬
そんな栗きんとん発祥の地である中津川の国産栗を100%使った栗あんをお試ししました。

FullSizeRender

冷凍で届いて冷蔵庫でゆっくり解凍して頂きました。

FullSizeRender

スイーツ作りの材料としても、そのまま食べてもOKです。
私は、栗だけを堪能したかったのでそのまま頂きました。

スイーツが上手く作れないのもありますが💦

FullSizeRender

一口食べて夫と一緒にガッツポーズ(笑)
毎年10月には中津川で菓子祭りがあるそうで3日間で15万人の人が集まるそうです。

なかなか現地まで行けないのでお取り寄せグルメで本場の栗あんを堪能しました!
それでは~



やっぱり栗は美味しいね~



私のタイムスケジュールはハード過ぎ?



これは優れ物だなと思った。




740210_s




私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)



PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログの更新通知が受け取れます♬