平屋の家はこちら

ブルブル振動マシーン「パワーウェーブミニ」を3年使ってみた感想


シンプルライフ実践中のRinです♬

久しぶりに、ブルブル振動マシンの事を書いてみようと思ったら、グッドタイミングで読者の方からメッセージを頂きました。

いつも楽しく拝読しています!

以前購入された「ブルブルマシーン」?
床に置いて、乗って、体全体が揺れるものです。
あれを知りたいのです。

教えてください。

Kさん、メッセージをありがとうございました。

3年前の2019年7月に購入したブルブル振動マシン「パワーウェーブミニ」です。

5049ac230a88bf03fef49e362e28c32f

お世話になっている整体師さんが使っていた物と同じ物を購入しました。

私達夫婦は、ほぼ毎日乗っています。
こういう物はしまったら最後、使わなくなるので和室に出しっ放しにしています。

今回は、夫がモデルになってくれました。
このように立って「大臀筋」「ハムストリングス」「大腿四頭筋」を鍛えるのがメーカーがお薦めする基本スタイルですね。

名称未設定のデザイン

私達は、時にはブルブル振動マシンンに座ってテレビを見たり、ドライヤーをかけたりしています。

IMG_4560

私は、専ら寝転がって足を乗せています。
足がだるい時やむくんでいる時には最高です。

IMG_4561

その他、腕を乗せて腕たれ伏せの体型で使うと二の腕がプルプルします(笑)

乗せているだけでは痩せないと思います。
しかし、振動がほどよく筋肉をほぐしてくれて気持ちが良いんです。

ブルブル振動マシンに乗ると決まってトイレに行きたくなるし、場合によっては血の巡りが良くなるのか体が痒くなる時もあります。

明らかに血流が良くなっているんですよね。

しっかりインナーマッスルを鍛えるスタイルでなくても、これを使い始めてから太りにくくなった気がします。
何でだろうと考えたら、血行が良くなって体が温まるからかもしれません。

体温が上がれば基礎代謝も上がるからですよね。

夫はこの3年で20キロ近く痩せ、私も4月の人間ドックでは6キロ減りました。

初めての人間ドックの結果

もちろん、ブルブル振動マシンに乗る意外にも糖質を控え目にしたり、食事は腹八分目にしたり気を付けています。

現在は、このブルブル振動マシンをメインにして、マッサージガンをポイントで使うようになりました。

マッサージガンは娘と親子で使用中♬
初代はこちらです。←娘が使っています。

IMG_8542

2代目はケース付きのこちらです。←私が使用中!

55cbe785-s

コンパクトマッサージ機の割にパワーが強いので気に入っています。
特に、足裏や肩が気持ちいい!

すると、ルルドのスツール型足専用マッサージ機の出番が減りました。

IMG_4617

そこで、先月姉の家にお嫁に行きました(笑)
物は使ってなんぼですからね~

今日は、我が家の愛用品であるブルブル振動マシンについて書きました。
それでは~

※効果は私の感想です。
持病がある方で心配な方は主治医に確認の上ご利用下さい。

天候に左右されずに運動できるブルブル振動マシン。
私はこれを使っています。

マッサージガンはこれを使っています。
何と、値上がりしていました💦

今日から楽天スーパーセールスタートです!
買物は計画的に。

エントリー必須!

愛用の脇肉キャッチャーブラ2時間限定20%オフクーポン出ています。➡️クーポン

☆3年間のダイエットの成果に私もビックリ!

☆ブルブル振動マシンで痩せられる?

☆マッサージガンについての詳細はこちらです。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次