平屋の家はこちら

暑い夏を乗り切る!熱中症対策に役立っている物-pr-

皆さん、こんばんは。
今日も暑かったですね💦

近所の人に会うと開口一番「暑いですね〜」と・・・。
もうそれ以外言葉が出ない!

この暑さも後1ヶ月は続きますよね。

自家製のスポーツドリンクも大活躍中です♬

熱中症対策に自作するスポーツドリンクはコスパ最高です!

今日は、この夏から使い始めた「暑さが和らぐグッズ」を紹介したいと思います。

まずは扇風機!

これ、凄く万能なんです。

足がふにゃふにゃ曲がるので好きな所に置けますし、吊るす事も出来ちゃいます。

私が持っている首に巻く扇風機と同じく羽無しなので子供にも安心な設計です。

孫のベビーカーにも使っています。

いくら、昼の外出を避けても早朝や日や夕方でも暑いですからね。
必須アイテムです。

そして、こちらは少し前の記事にも書きましたがネッククーラーです。

これ娘の所は家族分揃えました。
私も使ってみましたが付けた瞬間はヒヤッとします。

保冷バッグに凍らせた保冷剤を入れておいて、定期的にそこに戻して使っています。

長時間は冷えないですが、冷え過ぎないのもメリットだと思います。

楽天で人気のアイスリングを見る

そしてクールタオル!

これは友人からの頂き物ですが、濡らして首に巻くと冷んやりします。

冷たくなくなったら、ぶんぶん振り回すと冷たさが復活します。

この手のタオルは服が濡れるのが嫌な人もいるかもしれませんが、室内や庭仕事している時にはどうせ汗をかいて着替えるので良いと思います。

楽天で人気のクールタオルを見る

楽天マラソンもそろそろ終盤ですね。
夏が来る前から探していた保冷バッグはこれにしました。

やっぱり保冷力でサーモスが断トツかなと思いました。

大きな買い物用の保冷バッグは持っているのですが、このくらいのコンパクトな物が欲しかったんです。
500mlのペットボトルサイズが立てておけます。

お弁当を入れるだけじゃなく外出時に飲み物が温まるのを防いだり、孫の所へ食べ物を届けたりする時に重宝かなと思いました。

しかし寒けりゃ寒いです嫌なんですが、これだけ暑いと流石に堪えますね💦

皆さんも適度に冷やして水分補給を怠りなく!
それでは~

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次