平屋の家は こちら

ファンデーションまだその色のまま?1,000円で買えるプチプラコスメが優秀


シンプルライフ実践中のRinです♬

先週、姉と会った時に開口一番に言われた事。


凄い化粧のノリが良いね

うふふ、気が付いたのね。
少し前からファンデーションを変えました。

少し前から、今まで使っていたファンデーションに違和感を感じていたので変えたんです。

夕方になると、肌のくすみが強くなる気がしてね。
何でだろうと調べてみると、40代の時と同じ色味を選んでいた事が原因だったみたいです。

私がいつも参考にしているメークアップアーティストの化け子さんが教えてくれました。

ファンデーションの色!あなたに合っている?4

実は50代からは今までより少し赤みがあるファンデーションの方がくすみにくいようです。

私は、ライトオークルを長く使い続けていましが、この夏からはピンクオークルに変更しました。

IMG_4700

化け子さんの評価も高かった、ちふれのファンデーション。

色味は23番のピンクオークルにしました。

いつもだったら33オークル位を選んでいましたね。

IMG_4701

これが当たり!
肌馴染みも良く、くすみにくいと感じました。
(個人的感想です。)

これ1,000円しないお値段でした。
お財布にも優しい♫

このファンデーションの特徴はこちらです。

  • 化粧下地不要
  • フェイスパウダー不要
  • ウォータープルーフタイプ
  • UVカットSPF35
  • 無香料

薄く自然な仕上がりカバー力もほどほどあり素肌に馴染む感じが良かったです。

この暑さでクーラーは24時間つけているのですが乾燥も気にならないです。

姉に褒められたのもあるけれど、使い心地、お値段と総合的に考えてリピ決定です。

今、使っている色味が実は合っていない可能性もあります。
思い込みを無くして、50代からはファンデーションの色をもう一度見直してみるのもありですね。


姉と一緒に出掛けたのは叔母の家です。

数年前に亡くなった叔父にお線香をあげたかったのと、叔母が高齢になり体調が思わしくないとの事で様子を見に行きたかったからです。

最近、特に歩くのがしんどくなっていて買い物も近くに住んでいる一人息子に頼んで何とか過ごしています。

更に、この暑さ。
軽い熱中症のような症状もあり普段は家で横になっていたようですが、私達が行くと連絡したら・・・。

FullSizeRender

鰻の混ぜご飯や切り干し大根の煮物等を作って待っていてくれました。

帰りが遅くなって夕飯の支度が間に合わなかったら困るからと、使い捨て容器に姉家族と私と夫の5人分です。

体が辛いのに💦

私達の訪問を、「元気な声を聞くと、自分も元気になるんだ」と、叔母は楽しみに待っていたようです。

帰る頃には、叔母の顔色も良くなり元気になった姿を見て、もっと頻繁に来ないとなと思いました。

コロナがもう少し落ち着いたら温泉にでも行こうと約束して帰りました。

早くコロナが落ち着いてくれるといいですね。
それでは〜

使っているのはこちらのファンデーションです。

楽天マラソンセール中!
エントリー必須です。

クレンジングウォーターも激しくお勧め!

日焼け止めのタイミング間違えていない?

シートマスクのお勧めはこちら!

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次