平屋の家はこちら

また失敗してしまった!&楽天マラソン買い物リスト


シンプルライフ実践中のRinです♬

防災備蓄用に衛生用品をある程度は備蓄しています。
食料の賞味期限は割と気にしていても、その他の消耗品はうっかりしていました。

IMG_4659

ウエットティッシュの水分がない💦

仕方なく・・・。

IMG_4660

何度か、アルコールをスプレーして使い切りました!
同じように乾燥したウエットティッシュを持っている人いませんか?(笑)

もうこの時点で、


ウエットティッシュじゃありませんから!!残念

(波田陽区風)

さて、楽天マラソンが始まり、今日は5の付く日でお買い得なので買い物リストを公開したいと思います。

需要があるかわかりませんが💦

下着は定期的に3枚セットで購入して入れ替えています。
前回は3月に購入したのでそろそろ購入しておきます。

IMG_7899

ブラジャーは次回かな?
着用しているのはこちらです。

50代の美乳をかなえるブラジャー!

そしてクレンジングウォーター!

IMG_3922

今回は使いやすいポンプタイプにします。

50代主婦がハマっているエイジングケアは?

こちらは恒例の甘酒です。
飲む点滴と言われるほど栄養価が高いです。

夏は冷たくして飲んでもOKですし、料理にも使っています。

IMG_4222

こちらも我が家の食卓に欠かせない塩麹としょうゆ麹です。
塩麹はお肉や魚を焼く時に、しょうゆ麹はお醤油のように料理のかけて食べるのが我が家の定番です。

発酵食品やねばねばした物はなるべくとるように心掛けています。

IMG_5508

そして、こちらも定番品です。
小麦粉の購入を止めてから小麦粉の代わりに使っている米粉です。

熊本県産の米粉です。

IMG_8041

みそ汁や酢の物に入れるワカメです。
九州唐津産の乾燥ワカメです。

IMG_8270

そして、最後は初めての調味料。
有機だしつゆです。

有機JAS認証された有機醤油と有機米発酵調味料(有機本みりんに塩を加えたもの)だけでかえしを作り、ここに鰹節厚削り、利尻昆布、国産しいたけを入れて作ったものです。

他の調味料や消耗品と合わせて購入します。

あと、欲しいのは保冷バッグ!!
物色中です。

我が家の買い物リストでした。
それでは~

お買い物は計画的に!

衣類の買い替えの基準は?

私が選ぶ下着の基準は?

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次