平屋の家はこちら

家電は電動or手動?食べ過ぎないために選んだのは〇〇でした!‐pr‐


シンプルライフ実践中のRinです♬

待ちに待ったトフィーのコンパクトかき氷機が届きました♬
もう夏も終わりだけれどね💦

IMG_4524

このダイヤルで削り具合を調整します。

IMG_4960

底に吸盤が付いているので安定しています。

IMG_4959

実際に使ってみました。

IMG_4961

お~~ふわふわな感じのかき氷が出来上がりました♬
しかし、目が細かいタイプにすると手動なので割と削るのが疲れます💦

これくらいが、腕が疲れずに削れるギリギリです。

IMG_4962

あえて手動タイプを選んだのは、簡単に削れる電動タイプだと食べ過ぎる危険性があるし、交代で孫達と一緒に削る楽しみも味わいたかったからです。

電源を気にせず持ち運べて、収納もコンパクトな点もGOOD♬

先走って、かき氷機が届く前に買ってしまった練乳とシロップでまずは一口!

IMG_4963

美味しい♡
暑い夏はやっぱりかき氷だね~。

夫がどうしても欲しいと言ったカロリーオフのシロップも届きました。

IMG_4995

食物繊維が入っているんだね。

IMG_4996

お次は、このかき氷シロップの抹茶をかけてみた。

IMG_5001

濃厚!!
ちょっとお高いだけあって味が違うわ(笑)

孫と一緒に楽しもうと思って用意したんですが、かき氷好きの夫は「市販のかき氷を買うよりこっちの方が良い」と、大喜び。
小学生か?(笑)

取り敢えず、明日は孫の所へ持って行くので楽しんで来ます。
(下の子は、来月1歳なのでかき氷はまだ無理だね)

おまけ

冷たいおやつ繋がりでもう一つご紹介です。

IMG_4953

楽天評価4.75(記事投稿時)の、とても濃厚な味わいの「まきばのジャージーアイスクリーム」です。

IMG_4954

8種類8個セットです。

IMG_4955

創業29年、福島県伊達市にある牛屋さん直営のアイス屋さんのアイスクリームです。

IMG_4956

上質なジャージー牛の生乳100%使用しているだけあって濃厚!!
1日3,000個売れるのも納得です。

今まで食べたアイスクリームで1,2位を争うくらいのレベルの高さです。
(Rinの個人的主観です)

冷たい物は1日1個まで(笑)
いくら美味しくても食べ過ぎ注意ですね。

あ~夏が終わる前にご紹介出来て良かったわ💦
それでは~

お取り寄せスイーツ3選はこちらです。

☆ホワイトチョコレートでコーティングしたラスクは定期的に食べたくなる。

☆糖質70%オフのチーズケーキはこちらです。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次