平屋の家はこちら

無印良品の家具をイメージチェンジしてみた


シンプルライフ実践中のRinです♬

我が家のダイニング。
無印良品のリビングでもダイニングでも使える家具を使い始めて5年目です。

IMG_1161

コロナ禍でお友達が来る事も減り、取材もオンラインになったので来客がめっきり減りました。

そこでちょっとイメージチェンジをしてみたくなりました♬
このベンチタイプにした椅子と、もう1脚の椅子を繋げようと考えました。

IMG_4529

無印良品に椅子を繋げるプレートを注文して待つこと1週間。
届きました!!

2枚1セットで990円です。

IMG_4528

元々、1脚だった椅子を繋げていたモノにもう1脚プラスするのでプレートが必要になったのです。

IMG_4530

これですね。
背面と底の2ヶ所を連結しています。

IMG_4531

作業時間は一人でやったので10分位でした。
特に、技術は要りませんね。

IMG_4532


じゃ~~~ん

3脚繋げてベンチタイプからソファタイプになりました。

IMG_4533

1脚分の肘掛けはしばらくスタンバイです。

IMG_4535

テレビが見やすいようにキッチン側につけました。

IMG_4555

172㎝の私の身体が良い感じで収まりました♬
これは極楽です。

食べてそのまま寝るという自堕落な生活もできますね(笑)

一人用の椅子は左側に置いても・・・。

IMG_4550

右側に置いても良いですね。

IMG_4552

暫くはこのスタイルを楽しみます。

IMG_4554

それにしても狭いダイニングが広く感じるわ~

IMG_4553

夫婦で隣り合わせに座って1杯飲むのも良いですね。
(いつもは対面だったので)

私が日本酒で唯一飲める「澪」。
スパークリング清酒です。

IMG_4588

つまみが、「あたりめ」なのでお洒落じゃないけれどね(笑)

無印良品の家具について書きました。
それでは~

無印良品の家具の詳細はこちらです。

防災用品も無印良品!

無印良品の買って良かった商品をまとめてみました。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次