平屋の家はこちら

猛暑なので8月の予定は控えめに!シンプリストの人気記事


シンプルライフ実践中のRinです♬

目次

8月スタートです

昨日は、夫の実家に行ったのですが車に乗ったら外気温が42℃と表示されていました!
これは本当に熱中症になっちゃいますね💦

2年前に脳梗塞で倒れた義母が、エアコンをつけて水分をたっぷり摂っていたので安心しました。

自分自身も少し水分が足りないと頭痛がしたり、だるさが出てきたりします。
喉が渇く前に水分補給ですね。

さて、恒例の8月の振り返りです。

7月の人気記事

まずは7月に良く読まれて記事を3つ紹介します。

3位】自作したスポーツドリンクの記事

外出時には水筒に入れてこまめに飲んでいるスポーツドリンクは自家製です。

IMG_3997

そして庭のハーブを入れたハーブウォーターも飲んでいます。

IMG_3989

詳しい作り方はこちらをご覧ください。

【2位】独立した子供の部屋の有効活用

独立した子供部屋の有効活用について書いた記事です。

IMG_6877

あなたの家はどうしていますか?

詳しくはこちらをご覧ください。

【1位】ケチったせいで余計に手間が増えた件

100均のアイテムをケチったせいで手間が増えたという記事です。
割と同じことをしている人がいたので笑ってしまった!

IMG_4360
IMG_3950

詳しくはこちらをご覧ください。

7月やりたかった事

  • 車の定期点検
  • 地域の防災ボランティア活動に参加
  • 歯医者へ行く
  • 夫と日帰り旅行
7月やりたかった事

予定は全てクリアです♬

防災ボランティアではメンバーと一緒にロープの結び方を学びました。

IMG_4228

案外、不器用で手取り足取り丁寧に教えてもらいました。
忘れないように家でも定期的に練習しないとね~。

夫との日帰り旅行も行きましたね。

IMG_4272

雲は多かったですが、何とか雨に降られず上高地の散策を楽しみました。

8月やりたい事

  • 姉のお義母さんの新盆見舞いへ
  • 婦人科の定期健診
  • 防災ボランティア定例会
8月やりたい事

8月はとにかく暑いでしょう(笑)
だから予定は極力控え目にしています。

そして、今月に娘夫婦のマンションのリノベーションが終わるので、9月早々に引っ越しです。
そのために体力温存です。

熱中症に気を付けて今月もお過ごし下さい。
それでは~

ブログ全期間(2015年~2022年)でよく読まれた記事ベスト3はこちらです。

まだお読みになっていない方は是非~

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次