平屋の家はこちら

冷房の冷え対策にイオントップバリュのセリアント商品を使ってみたら快適だった


シンプルライフ実践中のRinです♬

毎日、暑い日が続いていますね。
ここ数週間の話ですが、寝ている間に度々足が攣るようになりました💦

それと同じくして、いつも熟睡して朝まで起きない私が夜中に起きちゃうんですよ。
トイレに行きたいわけでもなくね。
何となく眠りが浅いような・・・。

もしかして、足が冷えているのかも!!

我が家は全館空調で春と秋の少しの間を除いて、エアコンはつけっぱなしです。
冷房は、弱にしていますがもしかしたらそのせいか?

以前、夏場でも貼るカイロが離せないと記事にしましたが、寝ている時も必要なのか?
でも布団の中では低温火傷の心配があるので、レッグウォーマーをして寝る事にしました。

しかし、少し前に買ったレッグウォーマーは、すっかり伸びて今は夫の愛用品。
暑がりの夫も、最近はお腹と足を冷やさないように気を付けています。

IMG_4415

こうやって改めて見るとダイエットに成功しつつある夫の足も細くなったきがしますね(笑)

ダイエット結果のビフォーアフターはこちらです。

3年間ダイエットをした結果!ビフォーアフターに驚きました

そこで、自分用に少し薄手のこちらをイオンで購入してきました。

IMG_4367

何と、身につけているだけでセリアンとの効果で疲労回復すると言う商品のようです。

因みに、セリアントとは、

「セリアント」は数種類の鉱石を繊維の中に練り込んだ素材です。

赤外線の作用により温熱効果をもたらし、着用部位の血行を促進することで、疲労回復の効果が期待できます。

IMG_4368

肌に直接触れる下着は出来るだけ綿が良いなと思っていますが、見本を触ってみると薄く肌触りも良く、お値段も手頃(税込968円)だったので買ってました。

実際に履いてみました。

IMG_4369

まずは、アンクルウォーマーから。
汚い脚ですみません💦

IMG_4371

レッグウォーマーを重ねてみました。

IMG_4370

寝る時に履いて寝たところ・・・。


薄いのに暖かい!!

疲労回復の効果は分かりませんが、足が攣らなかった(笑)←たまたまかもしれません(効果には個人差がありますのでご注意ください)。

体はほてっているけれど、部分的に(足首・下腹部)冷える私にはとても良かったです。

夏場でも夫婦で貼るカイロを下腹部にしていますが、もしかしたらこれで代用できるかもと思い、セリアンとの腹巻も買い足そうと考えています。

冬場の冷えが辛い人は靴下の中に履いても良さそうです。

楽天でセリアンの衣料品を見る

夏バテ防止にはやっぱり睡眠が大事です。
私は、食べられない事より寝られない事の方が、ダメージが大きいです。

なので、寝具も寝心地が良い物を使うようにしています。

IMG_2909 (1)

シーツは、パシーマパッドシーツを使っています。
汗を素早く吸い取り、保温性の高い脱脂綿を使っているので、一年中快適に使えるのですね。

IMG_3274 (1)

何と言っても、マットレスの上に置くだけシーツでパッド兼用なのでラク家事です(笑)
不思議とズレません。

ベッドメーキングや寝具の洗濯のハードルが下がりますね。
更に、無添加素材なので赤ちゃんにも良さそうです。

IMG_2892 (1)

2年以上使っていますが買って良かった寝具です。

梅雨明けが早かったせいで、今年の夏は長い気がしますね。
快適な睡眠をとり、夏を乗り切りましょう♬
それでは~

我が家ではパシーマパッドシーツはダブルサイズです。

パシーマパッドシーツの詳細はこちらです。

夏でもカイロが必要な訳はこちらです。

我が家のアイテムを一挙公開中!

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次