平屋の家はこちら

無印良品のダイニングセットを使って5年目!経年変化はどうか?


シンプルライフ実践中のRinです♬

この家に引っ越してくるタイミングで買い替えた無印良品の「リビングでもダイニングでも使える家具」。
5年目に入りました。

IMG_4357

巨漢の夫が毎日座っても、今のところはへたりは感じさせませんね。

IMG_4358

何度かネジは締め直しましたが思った以上にしっかりした作りでした。

IMG_4359

実は、今2脚を連結してソファーのように使っていますが、コロナ禍になってから身内以外の来客がないので3脚を連結させようかと思案中です。

また、実際にやってみたらどんな感じになるのか紹介しますね。

IMG_4360

シートカバーはポリエステル平織りで暗めの色を選んだので汚れが付きにくく目立たなくて正解でした。

IMG_8218
普段のお手入れはゴミをサッと取って・・・。
IMG_4351

固く絞ったウエスで拭くだけです。

IMG_4353
FullSizeRender

あ・・これ夫の古いシャツを切った物です。

IMG_4352

綿なので使いやすいですね。

掃除の最後は定番のトイレを拭いてゴミ箱へ。

IMG_4355 (1)

この無印良品のダイニングセットが、ダイニングテーブルとソファーの両方を置けない狭い我が家にはぴったりでした。

しかし!!!
唯一気になる点があります。

天板部分を良く見てください。

IMG_4424

少しだけ浮いているところがあります。
熱い物を置いたり、濡れたままにしたりしないように気を付けていましたが、天板の耐久性はいまいちかな?

でもこの形は気に入っているので、これ以上劣化したら天板だけ交換しようかと考えています。

因みに、クッションのカバーも無印良品です。

IMG_4375 (1)

実は秋冬用ですが、気に入っていてそのまま年中使っています。
良い物が見つかったら買い足そうかと思っていますが・・。

無印良品の「リビングでもダイニングでも使える家具」ついて書きました。
それでは~

我が家のアイテムを一挙公開中!

椅子のカバーはオーダーで40日ほど待ちました。

座布団カバーもシンプルな無印良品です。

ニトリのカーテンもお気に入りです。


このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次