平屋の家はこちら

姿勢が美人になる座布団とは?フォルムが可愛い腰痛対策クッション‐pr‐


シンプルライフ実践中のRinです♬

昨日は夫と2人でトップガンマーヴェリックを観に行きました!

前回はIMAXで観たので、2回目は4DXです。

IMG_4474

何度観ても面白い。

しかし4DXはシートが動いたり、ミストが出たり忙しい💦
忘れていたけれど、私は早く動く乗り物が苦手なのよね。

夫は大興奮でしたが、私はIMAXでの方が落ち着いて観られて良かったかも。

さて、最近、我が家に新たにお迎えした座布団を紹介したいと思います。

IMG_4229

その名も「姿勢が美人になる座布団」です(笑)

もともと、和室でゴロゴロするための固めの枕が欲しいと思っていたのですが、この座布団なら兼用できると思ったからです。

IMG_4230

かなり固めの座布団で体幹をしっかり受け止めてくれる感があります。

男らしい頼りがいのある背中で失礼します(笑)

IMG_4242

座禅やヨガスタジオ、旅館等で使用されている座布団だそうです。
確かに、座禅には持って来いの安定性。

お尻の位置が少し上にあるだけで背中が伸びて腰痛対策になる感じですね。

IMG_4247

新潟県燕市の職人が一つ一つ手作りしている物です。
専用の別売りカバーもあるようですね。

IMG_4248

フォルムが可愛い♡
夫の汗が染み込まないうちにカバーを購入しないとな(笑)

腰痛予防のために使う事にした座布団について書きました。
それでは~

来客用の座布団はニトリ、カバーは無印良品です。

職場の椅子にはこのクッションを使っています。

初めてのぎっくり腰は3年前でした💦

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次