平屋の家はこちら

2022年上半期に買ってよかった物10点公開!


シンプルライフ実践中のRinです♬

目次

買って良かった物

先月、記事にしようと思っていた2022年上半期に買って良かった物・・・・。
すっかり出すタイミングを外してしまいましたが、今日からちょうど楽天マラソン開始なので紹介したいと思います。

Onの靴

IMG_2365

何度も記事にしているくらい大好きな靴です。
もう好き過ぎて色違いも欲しくなります。

IMG_2371

娘夫婦・姉・婿さんのお母さん・婿さんの80代のお婆ちゃんまで履いています。
軽くて履きやすいんですよね。

最近は、夫までも「そんなに良いなら次は俺もOnにしようかな」と言い出す始末です(笑)

詳細はこちらからどうぞ!

軽くて履きやすいサスティナブルなOnの靴

1,000円クーポン出ています♪

洋バサミ

IMG_1605

2年間待ってやっと購入したネバノンの洋はさみです。
とにかく切れ味抜群な上に、ショップで研ぎ直しもしてくれるので長く使えるのが良いですね。

詳細はこちらからどうぞ!

大切にしたい一生物の文房具「ネバノン洋ハサミ」

密閉容器フレッシュロック

IMG_1081

様々な種類の密閉容器がありますが、長く使うための交換できるパーツが簡単に手に入ることが私の購入条件でした。

このフレッシュロックは7年前から少しずつ買い足してきて、今年は1.7Lの大きいサイズの物の購入とパッキン部分のパーツを取り替えています。

軽くて中身が見えるので使い勝手が良いです。

詳細はこちらからどうぞ!

これからも長く使っていきたいキッチン雑貨

ブックカバー

IMG_1035

デジタルブックも読みますが、やっぱり紙の本も好きです。
抗菌機能付きで、アルコールで拭けるのも嬉しい。

可愛いイニシャルも付けてもらいました。

詳細はこちらからどうぞ!

お洒落な抗菌機能付きブックカバー

段ボールカッター

IMG_4148

先日、紹介したマグネット付き段ボールカッターです。
頻繁に届く段ボールの開封がラクになりました。

IMG_4150

奥まで切れないので中を傷付ける心配がなく安心♬
替え刃もあるので長く使えます。

詳細はこちらからどうぞ!

玄関にあると便利な物

木製ブローチ

IMG_1868

シンプルな天然木製ブローチです。
軽いので生地やニットへの負担が軽いブローチで、姉とお揃いで購入しました。

シンプルな服にとても似合う素材ですね。

詳細はこちらからどうぞ!

50代大人女子に人気のシンプルなブローチはこれ!

低糖質パン

IMG_0508

もう何度購入していることか(笑)
常温で保存できて、賞味期限が製造日から60日と長いので備蓄にもなります。

低糖質とは思えない位に美味しいです。
義母の家の分と合わせて購入しています。

詳細はこちらからどうぞ!

50代主婦の楽天買い物リスト!ダイエット品も欠かせない

黒にんにく

IMG_2357

中津川ちこり村の有機黒にんにくです。
自宅用なので少しでもお安い方が良いと思って訳あり品を購入しています。

夫婦そろって元気でいられるのはこの黒にんにくのお陰かなと思っています。

詳細はこちらからどうぞ!

シニア夫婦の健康の源はこれ!アウトレット品で十分です

クレンジングウォーター

FullSizeRender

ビオデルマのクレンジングウォーターです。
これ、もっと早く使いたかった!!
そう思うほど使い心地が良かったです。

お友達のあきさんも使い始めました。

サンプルもらって使ったことあります!サラッとしてるのに、よく落ちてびっくり。小田切ヒロさんおすすめだったんですね〜。次はコレにしてみようかな。

— あき@はてなブログ (@akisan0101) June 25, 2022

負担なくしっかり落としてくれるクレンジングウォーターですね。

詳細はこちらからどうぞ!

50代主婦がハマっているエイジングケアは?

10%オフクーポン出ています♪

ケアポリス歯磨き粉

IMG_0921

研磨剤・発泡剤・防腐剤が入っていない歯磨き粉を探してたどり着いたケアポリスの歯磨き粉。

ケアポリスで磨いた後はうがいをしないか、ごく軽く1回で良いそうです。

(成分を残しておいた方がいいみたいです)

人によっては、歯磨き粉を付けずに丁寧に磨いてから仕上げにケアポリスを指に付けて歯茎をマッサージする人もいるようです。

詳細はこちらからどうぞ!

50代からの口腔ケア|孫に嫌われないために変えた事

まとめ

コロナ禍になってから、ネットでの買い物に拍車がかかっています(笑)

特に、重い物で持ち運びが大変な商品や、手に取らなくても問題ない定番品はネットで買う事が多いですね。

2022年上半期に買って良かった物でした!
それでは~

割引クーポンも出ています。

お取り寄せグルメ特集はこちらです。

我が家のアイテムを一気に見られます。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次