平屋の家はこちら

命の洗濯をしてきました

今年の夏は、夫と上高地に行こうと計画をしていました。
天候に大きく左右される山歩きです。

宿泊施設は取らずに、天気予報を確認して雨でなかったら早朝に上高地に着くように日帰りで行こうと決めていました。

そこで、2人の予定がなかった日曜日に行ってきました!!
私は二度目の上高地。

上高地入口のさわんど駐車場に車を止め、そこからバスで大正池まで。
(マイカーでは上高地には入れません)

雲は多かったですが、大正池から河童橋まで(約4キロ)雨に降られることなくハイキング出来ました。

とにかく水が綺麗。
動画も22秒ほどですが良かったら見てください。

前日は雨が降ったので木々が洗われて瑞々しかったです。

途中、ベンチで休みながら目的地の河童橋に到着です。

ここで遅めの朝食です。

夫は山賊焼き弁当。
(中身撮り忘れ💦)

私は、おやきとカッパコロッケです。

お茶を飲みながら上高地の景色を堪能。

何故か、夏になると海ではなく山に行きたくなります。
夫が尾瀬のハイキングもしてみたいと言うので、休みのタイミングが合えば行きたいですね~。

呼吸が浅くなりがち私ですが、マイナスイオンたっぷりの場所に行くと何度も深呼吸しちゃいます。
指先まで新鮮な酸素が行き渡るような気がします。

おまけ
帰り道、30年近く前に行ったことがある清里(山梨県)に寄りました。

バブル期は原宿のような賑わいをみせていた、あの清里です。
タレントショップがひしめき合っていて、多くの若者が集まり道は大渋滞した観光地です。

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次