平屋の家はこちら

シニア世代のボーナスの使い道は?我が家の場合

目次

ボーナスの使い道

シンプルライフ実践中のRinです♬

先週末は、医薬品を扱う会社に務める夫のボーナスの支給日でした。
景気によって大きな損失を出す事はないのですが、大きな利益を出すこともない💦

ある意味、安定の低空飛行の会社なので金額の上下もほとんどありません。
ま~私が長く勤めてきた介護の仕事も同じですがね。

それでも夫は、「日々の仕事が出来るのもRinのお蔭です!」と、お礼を言いながら私の好きそうなケーキをたくさん買ってきました。

ボーナス支給日にアップしたケーキです。

IMG_4108

2人家族なのに多過ぎでしょう(笑)

因みに、我が家ではボーナス支給の1割をそれぞれ小遣いとしてもらう事にしていますが、そんなボーナスの使い道について書きたいと思います。

夫の場合

月々のお小遣いと合わせて9割は旅行とゲーム費用です。

コロナ禍になり、旅行が思うように出来なくなりその費用も随分貯まったようです。

IMG_4175
この走りやすさマップはかなり使える人気地図で、今は手に入らないようです。
(中古本が定価の4、5倍で取引されているみたいです。)
全国各地で美味しい物を食べたい夫のご当地グルメはコスパの良いB級グルメ!
IMG_4174

余談ですが、こちらのラーメン本を見て下さい。
この劣化具合、思わず笑っちゃいますよね。

IMG_4176

しかも、全てのページ書き込みがあるんです。

FullSizeRender

これは何度となく本の断捨離をしていますが、夫が絶対捨てないと言った一冊です。

毎日、ゲームと旅行の工程を考えることがとても楽しいらしいです。

その理由はこちらです。
位置ゲー「ケータイ国盗り合戦」にハマった夫

私の場合

特に必要な物はないなと思っていたのですが、ここ最近の暑さで涼し気で綺麗めなトップスが1枚欲しいなと思っていたので購入しました。

アンバーリサーチの物です。
アウトレットショップで定価よりかなり値下がっている上に夏のセールも重なって確か3,000円弱でした。

IMG_4163

写真では分かりにくいですが、後ろが少し長めになっています。

二の腕丸出しですが、薄手のカーディガンを羽織ったり、肩に掛けたりしてごまかします(笑)

IMG_4184

驚く事に、ダイエットが順調なせいか、前より二の腕が気にならなくなっています。←自己評価

ま〜まだまだ太いですがね💦

夫も似合うと言ってくれたので色違いも購入するかも!

アウトレットショップで購入したので、ネットでは同じ物は見つからなかった💦

URBAN RESEARCH/アーバンリサーチ

残りは、チビチビと孫用品に使う予定(笑)
もうすぐ下の孫ちゃんが一歳になるし誕生日祝いもね。

まとめ

今のところ、家も新しいので修繕しなければならない箇所もありませんし、買い替えの家電もないです。

ボーナスの残りは、年払いの保険や固定資産の支払い分を残して全額貯金になります。

子供が独立するまでは、やはり教育資金や生活費に色々と出費も多かったです。

 やっとその費用も掛からなくなり、夫婦で旅行したり美味しいモノを食べに行ったりしようと思っていました。

 しかし、夫と行きたい場所、観たいもの、やりたい事が違うんですよね。

趣味が全く違う。

 子供が小さい時は、子供中心のレジャーだったのが大人だけの時間になると案外、一緒に行きたいところが少ない。

 決して、仲が悪いわけではありませんが、別行動が多くなりました。(年に1、2度は一緒に旅行に行きます)

 お互い、それを尊重して干渉しあわない。

それでいて、相手が困った時には手を差し伸べる。

これ位が、ちょうど良いんじゃないかなと思います。

迷ったけれど夫と再婚して本当に良かったです。

色々な事があり、一つ一つ乗り越えてきました。

婿さんは夫に良く似ている(見た目じゃないよ)

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次