平屋の家はこちら

一粒万倍日の七夕に何を願いますか?オンラインで貴船神社に願い事を奉納してくれます


シンプルライフ実践中のRinです♬

今日、7月7日は七夕ですね。
縁起の良いとされている一粒万倍日と重なった七夕に、あなたは何を願いますか?

因みに、一粒万倍日とは・・・
「一粒の籾が、万倍にも実る稲穂になる」ことに由来する吉日です。
1が10,000に膨れ上がる日なので、何かを始めるには良い日とされています。

素敵な事を願って、それが大きく叶うと良いですね。

5099109_s

因みに、こちらのサイトでお願い事を入力して送ると京都の貴船神社に奉納してくれます。

京都「貴船神社」×「暦生活」

4591272_s

私も早速、願い事を送ってみました。
(アンケートは答えなくても必須項目だけの入力でOKです)

私は、家族の健康を願いました。
健康であれば、後の問題ごとはだいたいクリア出来るかなと思っています。

おまけ

先日の、ブロ友でのあきさんのTwitter。

テレワークの夫から、ほぼ毎日「今日は何時に帰ってくるの?」とLINEが。夜ご飯の用意ができる時間に帰宅してるんだから、何時でも良くない?
妻(夫)が「何時に帰るの?」と連絡するのは、ご飯の支度の都合があるから聞くのであって、ご飯の支度をしない人には面倒くさいから正直聞かれたくない

— あき@はてなブログ (@akisan0101) July 5, 2022


テレワークしている夫から、「何時に帰るのか?」と、毎日連絡が来るそうで面倒くさいと呟いたあきさん。

それに食いついたのが同じ仲間のユキコさん(笑)

あー、めちゃくちゃバタバタして忙しい時に、くつろいでいる夫に「ご飯いつなの?」と聞かれるとカチンときていたな。。。
帰宅後、紅茶を飲む時間が欲しかった。。。

— ユキコ☕️ゆとりあるシンプルな暮らし (@yukiko_tea) July 5, 2022


帰宅したばかりで忙しいのに、くつろいでいる夫から「ご飯まだ?」と聞かれてカチンときたユキコさん。
大好きな紅茶を一杯飲んでから家事に取り掛かりたかったのよね~。

皆さんもこんな経験ありませんか?

そして私の返した呟きがこちらです。

🤣🤣🤣
私は背中で圧をかけているから声も掛けて来ないわ🤣

— Rin@ライブドア公式(書籍販売中) (@rinsimpl) July 5, 2022


私の夫は地雷を踏むような事はあまりありません。
背中で無言の圧を掛けていますからね(笑)

家庭によって色々ですよね。

天気はいまいちですが、七夕の今晩は家族で空を見上げてみませか?
素敵な七夕をお過ごしください。
それでは~

連れ合いがそばにいても寂しいと感じた事はありますか?

夫婦円満の秘訣はこの一言を入れるだけでOK!

我が家ステップファミリーです。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次