平屋の家はこちら

50代主婦の1日のタイムスケジュール‐pr‐


シンプルライフ実践中のRinです♬

私達夫婦は、数年前からダイエットをしています。
もちろん、見た目も気になるけれど40代後半からはやっぱり健康が気になるから。

しかし、2人とも食べる事が大好きときているから困ります(笑)

食事を腹八分目にする事と、適度な運動を心がけることで少しずつではありますが体重が減っています。

夫は歩く事、私は孫守りと仕事が良い運動になっていると思います。

因みに、先週末の孫守りのタイムスケジュールを公開しますね。

IMG_4053
05:00 身支度と簡単な食事
06:00 自宅を出て都内へ
07:50 孫と対面
    朝食を二人に食べさせる
08:30 孫二人と室内で遊ぶ
10:00 お風呂場で水遊び
10:30 着替えて水分補給と保湿
    絵本や塗り絵で遊ぶ
12:00 昼食を二人に食べさせる
    (自分も食べながら)
    食後はのんびり過ごす
13:30 下の孫ちゃん昼寝
    上の孫君と玩具で遊ぶ
14:30 上の孫君お昼寝

 (この30分が私の休息時間)

15:00 上の孫君が起きる
    孫君のおやつ後に玩具で遊ぶ
16:00 下の孫ちゃんが起きる
17:00 順番に二人をお風呂へ入れる
18:00 夕食を二人に食べさせる
19:00 家事の進捗状況を見て帰宅
21:30 自宅に到着

ここ数日は猛暑なので公園へ出かける事は止めて自宅で水遊びにしています。
いつもは午前と午後と合わせて3時間程度は外遊びをしています。

テレビがないので、疲れたからテレビや動画を見せておこうなんて技も出来ません(笑)

時にはバスに乗って工事の車を見学に行く事もあります。

IMG_4039 (1)

家事や食事の準備は娘がしてくれますが、子供達と遊ぶのは婆の役目です。
2歳の孫君は段々と遊びがハードになってきているし、下の孫ちゃんはどんどん重くなっている💦

本当に子供を育てるってのは体力がいる仕事だなと思います。

それでも、可愛過ぎて待ちきれないから朝早く出ちゃうのよね(笑)

帰ってきたら、お風呂に入って軽く食事をして速攻寝ます。

これが孫守りに出かけた1日のタイムスケジュールです。
仕事よりきついですね💦

でもそのお陰で、前回の健康診断より6キロ体重が落ちていました。
これは嬉しい♬

PR

疲れた体にはやっぱり美味しい物が一番(笑)

京丹波の焼き栗「焼きポン」を頂きました。

IMG_4044 (1)

今回は、丹波栗ということでテンション上がりまくりです。
だって、丹波栗と言えば栗の中でも高級品ですよね。

IMG_4042

焼きあがった栗を瞬時に冷凍した物が届きます。
冷凍のままだと賞味期限は約6ヵ月です。

添加物・調味料・保存料は使っていないので解凍したらその日のうち食べるのが原則!

そのまま食べてもトースター等で温めてもgoodです。

IMG_4065

剥きやすくて食べやすい。
そして、今まで食べた栗の中で大きさも甘さもNO.1でした。

もう一袋も食べたいところですが・・・少し先までお楽しみにしておきます。
それでは~

楽天マラソン開催中です。
エントリー必須!

丹波栗の焼ポンはこちらです。

今でも成長期?
人間ドックの結果に驚いた。

美味しい物特集はこちらです。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次