平屋の家は こちら

雑誌のお知らせ&シンプリストの人気記事♬暑いので控え目に?


シンプルライフ実践中のRinです♬

今日は、まずお知らせからです。
宝島社から発売された「100円グッズのベストアイテム」に、我が家の雑貨を取り上げてもらいました。

IMG_4024

タレントの辻希美ちゃんの前のページです。
本屋さんで見かけたら手にとってみてくれたら嬉しいです♬

目次

7月スタートです

さて、7月になっちゃいましたね。
もう2022年も半分終わっちゃいましたよ💦

この上半期で何をしたか?
仕事と孫守りしか思い出せない(笑)

孫に会わない日は、LINEビデオやzoomで一緒に歌を歌ったりお話しをしたりしています。

これ、孫が大きくなったらまずいよね・・・。
娘が自立した時の「からの巣症候群」どころじゃなく孫ロスが怖い💦

夫と、孫が大きくなった時の生活を今から相談しています。
その時々でお楽しみを見つけたいなと思いますね。

さて、前置きが長くなりましたが、高齢恒例の先月の振り返りといきます。

6月の人気記事

まずは6月に良く読まれて記事を3つ紹介します。

3位】50代主婦のお気に入りバッグ

私が気に入っている3種類のグレー色のバッグを紹介した記事です。

IMG_3913

持っているだけでウキウキしちゃいます。

詳しくはこちらをご覧ください。

【2位】夫から言われた一言に驚いた

頭ボサボサでパジャマ姿の50代半ばの私を見て、夫が言った一言に吹き出しました(笑)

2324111

記事を公開した後に、夫から修正が入りました。

誤)今日も可愛いいね
正)今日も可愛らしいね

ま~どうでも良いけどね(笑)

詳しくはこちらをご覧ください。

【1位】UNIQLOのショルダーバッグ

娘とお揃いのフェイクレザーミニショルダーバッグについて書きました。
色がツボ!

IMG_3779

白や黒の服が多いのでグレーは万能だと思ったわ。

しかし、6月はバッグの記事が2つ上位に入るとはね~。

詳しくはこちらをご覧ください。

6月やりたかった事

6月やりたかった事
  • 高圧洗浄機で家の周りの掃除 
  • ランチ会(友人・親族と2回)で美味しい物を食べる 
  • イベント計画

高圧洗浄機ケルヒャーを使って玄関アプローチを掃除しました!

IMG_3965

綺麗にはなったけれど、暑さで体力が消耗した💦

そしてzoomお茶会イベントは先日、無事に終了しました!
またやりますので今回参加できなかった方、お待ちくださいね~。

6月は美味しい物もいっぱい食べました♬
ブロ友のランチ会にお誘いして頂き、表参道の素敵なお店「サロン・ド・テ・ラヴォンド」でフルーツサンドを頂きました!

IMG_3902 (1)

イチジクと桃のフルーツサンドが絶品!!

IMG_3903 (1)

そして、インスタ映えすると人気のアイスゴロゴロフルーツティ―♬

IMG_3893

喉が渇いていたので一気飲みしたい気持ちを抑えてゆっくり飲みました(笑)

今回は、「ゆとりあるシンプルな暮らし」のユキコさんがセッティングしてくれました。
(いつも誘ってもらうばかりですみません💦)

紅茶好きなユキコさんらしいチョイスで素敵な時間を過ごせました♬

そして、姉と孫君の誕生会もしました。
場所は六本木ヒルズのリゴレットです。

19A67EE8-2CDC-4A43-A17E-7C08C3E0EAA0

どれも美味しくて大満足でした。

7月やりたい事

今月はちょっと仕事が色々と入っていまして・・・。
予定を入れ過ぎて焦っています💦

24時間心電図モニターの結果が、異状なしだったので調子に乗っています。

しかし、暑いしのんびりする時間も確保したいのでプライベートの予定は控えめにします。

  • 車の定期点検
  • 地域の防災ボランティア活動に参加
  • 歯医者へ行く
  • 夫と日帰り旅行
7月やりたい事

ま~これくらいにしておきます(笑)

しっかり水分補給!
しっかり食べる!
たっぷり寝る!

熱中症に気を付けて今月もお過ごし下さい。
それでは~

ブログ全期間(2015年~2022年)でよく読まれた記事ベスト3はこちらです。
まだお読みになっていない方は是非~

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次