平屋の家はこちら

50代女性が一番読んでいる雑誌は何?読まれるには理由がある。

目次

50代女性の満足度が高い本

シンプルライフ実践中のRinです♬

今日は50代からの女性にお勧めの雑誌の紹介です。

デジタルブックも読みますが、デジタルブックより紙の本がやっぱり読みやすいんですよね~。(きっと私だけじゃないはず!)

雑誌「ゆうゆう」

最近、面白いなと思っているのが、創刊からかれこれ20年以上経っている雑誌「ゆうゆう」です。
ちょっと前まではシニア層の雑誌という印象が大きくて、手にすることはなかったのですが・・・。

IMG_4023

50才からの人生を輝いて生きたい!
そう思う女性のための本です。

内容を抜粋するとこんな感じです。

  1. フンファッション
  2. 美容
  3. 老後のお金や仕事
  4. 年金生活
  5. 健康
  6. レシピ
  7. 園芸
  8. 介護
  9. 夫や子ども、友人とのつきあい方
  10. 終の住み処問題
内容

これって・・・


今の自分にピッタリじゃん(笑)

やっぱりシニア層だよね💦
分かっちゃいるけどね~。←諦めの悪いRinです。

雑誌「ハルメク」

ご縁があり、取材を受けた事で読み始めた雑誌「ハルメク」です。

IMG_4165

元々は、「いきいき」だった誌名を「ハルメク」に変更した雑誌です。

書店では販売しない定期購読の月刊誌なので、書店で目にすることがない知る人ぞ知るという雑誌です。

女性誌としての発行部数がNO.1なんです!!(2022年5月時点)

内容は、「ゆうゆう」とほぼ同じような感じです。

因みに、ポイント付く分お得な楽天ブックスでの購入がお勧めです。

ハルメク年間購読は楽天がお得!

「ゆうゆう」「ハルメク」共に、読み応えのある満足感のある雑誌です。

定期購読か書店でその都度購入するか、都合が良い方で選ばれても良いですね。

あ、因みに「ゆうゆう」8月号には我が家の住み替え記事が載っています。
良かったら手に取ってもらえると嬉しいです。
それでは~

我が家の住み替え動画はこちらです。

和室を作った本当に理由は?

年金について考えてみた。

シニア世代が仕事を継続するための秘訣は?

あわせて読みたい
シニア世代が仕事を継続するための秘訣は?電車の中吊り広告の思わず吹き出した! 新型コロナの影響なのか?最近、電車の中吊り広告が減ったと呟いたら・・・・。 数日前に乗った電車の中吊り広告が凄い事になっていていました。(写真撮り忘れました&#...

私がシンプルライフを目指す理由は?

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次