平屋の家はこちら

50代主婦がハマっているエイジングケアは?小田切ヒロさんのお勧め品


シンプルライフ実践中のRinです♬

今日は、朝の4時から起きています💦
寝るのが早いせいもあり、最近は早起きに加速がついています。

そこで、今日は朝一に記事を更新してみました。
どうぞ、休日の朝の清々しい時間にお読み下さい(笑)

24040187_s

さて、私は化粧が上手くない事もあり、あまりブログではメイク関係については書いていませんでした。

それは、40代後半から更年期障害の一つだと思う肌荒れが定期的にあり、肌に合う物を試していた時期でもあったからなんです。

それが落ち着いてきたのが50代前半でした。
そんな50代半ばの私が今ハマっているクレンジングを今日は紹介したいと思います。

ビオデルマのクレンジングウォーター、サンシビオH20です。
たっぷり入っているのでコスパも良いです。

FullSizeRender

実は、このクレンジングウォーターはメイクアップアーティストの小田切ヒロさんがお勧めしていた物です。

小田切ヒロさんはチャンネル登録37万人の人気YouTuberでもあります。

小田切ヒロさんのYouTube

低刺激なのにクレンジング力も高めなサンシビオ。

FullSizeRender

こんな水みたいなクレンジングで本当にちゃんと落ちるのか?
そう思ったのですが、実は落ちるんですよ~

口紅で試してみますよ。

IMG_3807

コットンに500円硬貨位を染み込ませ軽~く軽~く拭くだけです。

IMG_3808

優しくなでるだけでスッキリ綺麗に落ちます。

IMG_3809

このクレンジングウォーターはなんと洗顔が不要なんです。
(もちろん洗顔しても良いんですよ)

アットコスメでリキッドクレンジング部門1位も納得です。

外から帰ったら直ぐにこのクレンジングウォーターで化粧を落とし、それから夕飯作りです。
手軽に綺麗に化粧を落とせるのが魅力です。

そして、何と小田切ヒロさんの動画に2年前から私が使っているソーダスパフォームプレミアムが毛穴レス基礎化粧品のお勧めに出ていた!!!!!

IMG_7465 (1)

炭酸水メーカーのソーダストリームじゃないよ、ソーダスパフォームだよ(笑)

IMG_7469

超高濃度炭酸ガスパックの泡が顔の毛穴汚れを綺麗にしてくれて、肌がワントーン明るくなった気がします。

そして、これは顔だけじゃなく頭皮にも良いのさ。

IMG_7475

色白は七難隠すと言いますが、私は腹黒い浅黒い💦
いや~肌が黄ばんでいると言われたこともあるな(笑)

肌色はともかくとした若い時とは違って、やっぱり素肌が綺麗だとそれだけで若く見える気がしますよね。

通常の肌のターンオーバーは28日と言われていますが、50代前後は75日周期になるそう💦
なんと、正常なターンオーバーの2.5倍もかかるんです。

だからこそ、ストレスをためず基本のケアをしっかりやって、なるべく素肌は綺麗にしておきたいなと思っています。
それでは~

毛穴レスの基礎化粧が目から鱗だった小田切ヒロさんの動画はこちらです。

是非、シニアモデルでスキンケア特集もやってもらいたいもんです。

クレンジングウォーターはこちらです。
(並行輸入品でなく正規品がお勧め)

ソーダスパフォームはこちらです。

ソーダスパストリームを始めて使ってみた時の記事。

クレンジングウォーターとナノマイクロバブルがあれば石鹸要らず?

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次