平屋の家はこちら

初めての人間ドックの結果に異常が?再検査の結果


シンプルライフ実践中のRinです♬

昨日は父の日でしたね。
娘から夫への父の日プレゼントは今月末にくれるそうです。

実は、まだ発売されていないから。
私は、プレゼントの中身を知っているのですがまだ内緒(笑)

また手元に届いたら紹介しますね。

さて、4月末に初めての人間ドックを受けました。

50代で初めての人間ドック!身長&体重の結果に驚いた

静脈麻酔をせずに受けた口からの胃カメラは苦しかった💦
もう二度とやりたくないと思いましたね。

次回は運転して帰るのを諦めて、必ず静脈麻酔をして挑もうと思います。

検査当日に、おおよその結果は教えてくれるました。
ダイエットの成果が出て体重が6キロ減ったのは嬉しかったですが、身長は1.2㎝伸びていた(笑)

この歳になってまだ伸びるのか?
高身長なので微妙な気分になりました。

そして待つこと一ヶ月。
詳しい結果が郵送で届きました。

1327136_s

婦人科は、定期的に受診をしているので検査はしなかったのですが・・・。
ある1つを除いて概ね問題なし。

その一つは安静時心電図です。

不正脈があるとのことで再検査になりました。

そして検査の結果、24時間の心電図モニターを付けたのが先週。

IMG_3781 のコピー

付けたままでの家事や仕事は問題なかったのですが、皮膚が弱いのでテープを貼った部分が痒い!!!

必死にこらえました。

そして無事に心電図24時間モニターを終了し検査結果を聞いてきました。

その結果は・・・・。


治療の必要なし!!

不正脈は何度もあるけれど、投薬等の治療を開始するレベルではないそうです。

良かった~。

慌てて再検査に行かなくても良かったのかもしれませんが、ずっと気になっているなら早いところやって方が安心するからね。

今年は、夫の白内障手術や私の人間ドッグにインプラント治療等・・・・。
体にお金がかかる年💦

50代を、いかに健康に気を付けて過ごすかが年金暮らしになった時のお金事情にも影響すると思います。
一番の節約は健康ですものね。

夫のダイエットも良い感じで進んでいるのでメタボを脱出して、老後は医療費をお楽しみ費用に使えるように頑張りたいです。

あ~兎に角、問題なくて良かったわ。
それでは~

健康のために食べています♬

インプラントを入れたよ。
金額にびっくり!!

白内障手術をしたよ。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次