平屋の家はこちら

50代主婦の独り言:休日の過ごし方&年齢のこと


シンプルライフ実践中のRinです♬

今は、0.8掛け時代と言われています。
実年齢に0.8を掛けた年齢が高齢者の見た目年齢になるそうです。

そうなると、私は40前半に見えることになるが・・・。
私の場合はちょっと無理がありますね💦

でも、これって割と合っていると思いませんか?

私の周りには60代の美魔女が何人かいますがとにかく若いです!!

22869379_s

少し前にはナンパされたそうです。←これはレアでしょうが(笑)

私が子供の頃は、60代は見た目も考え方も「お婆ちゃん」って感じの人ばかりだった気がします。

今日からは、年齢×0.8が実体年齢と思って生きていこうと思います♬
(´∀`*)ウフフ←妄想中

さて、昨日は久しぶりに予定が一つも入っていない平日のお休みでした。
朝からのんびり家仕事を楽しみました。

午前中は、家の中の掃除や料理。
午後は、気になっていた庭の雑草を抜きました。

IMG_3813

この家に引っ越してきた年に植えたミョウガが今年も育ってきました。

IMG_3818

去年の種がこぼれて今年もマリーゴールドが咲きました。

IMG_3817

そして、多年草のラベンダーも良い感じで育っています。

IMG_3814

花が終わったら剪定した方がいいみたいですね。
茎や葉の部分も良い香りがするので、今年はお風呂にも入れてみたいなと思っています。

IMG_3822

一仕事終えた後はお茶を飲みながらアマゾンプライムビデオの時間です♡

夫が帰宅するまで観たのは「シャーロック」です。

実はまだ観ていなかったんですよね~。
すっかりハマってしまった(笑)

まだご覧になっていない方は是非観てみてください。

プライム会員なら無料で見られます。

アマゾンプライムビデでシャーロックを見る

激しくお勧めする一話完結の海外ドラマ10選です。

定年後の暮らしを考えてみた。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次