平屋の家は こちら

今日も可愛いねと言われました


シンプルライフ実践中のRinです♬

パジャマ姿でボサボサ髪の50半ばの私を見て夫が言った一言。


今日も可愛いね

飲んでいたコーヒー吹き出しましたよ(笑)

2324111

冗談でも朝から笑わしてくれる夫には感謝です♬

さて、昨日の記事「好きな仕事だけをして生きていきたい」にたくさんの反響があり、公式LINEからメッセージをくれた方もいました。
ありがとうございました。

今の仕事で悩んでいる方、これから再就職しようかと考えている方・・・。
新しい事にチャレンジするにも勇気がいりますよね。
もちろん、仕事だけじゃなくプライベートでも。

でも、やってみなければ分かりません。

もしダメだったら我慢せずに辞めても良いと思います。
(もちろん、周りへの配慮は必要ですが)

メンタルが壊れてまでやる必要もないです。
特に、私のようなシニア世代には迷っている時間はそう無いです(笑)

こんな事を考えていたら、ふと娘が中学生の時に言った言葉が思い出されました。

中学生の時、先生によるモラハラが酷く複数の生徒がその対象になっていました。

もちろん、モラハラされるのも嫌だけれど、それを見ているのもかなり辛いですよね。

娘に相談された時に、私は先生をとっちめに相談に行こうと思いました。
しかし、娘から「自分で解決できるから」と、止められました。

「お母さんはいつでもあなたの味方だし、本当に辛くなったら学校も行かなくて良い」と、言いました。

その時に、娘が言った一言です。

どんなに今が辛くても、永遠に続くわけじゃない。
1年後にはどうでもいい事になっているから。

今までも嫌な事があっても時間が解決してくれたと話してくれました。

まだまだ子供と思っていた娘の成長に驚かされた瞬間でした。

苦しい事、悩みは思い切って一年後まで棚上げしたらいいんだ。
無理に解決しようと奮闘したり、立ち向かったりして自分自身が大きなダメージを負うより、スルーするのが一番よい時もあります。

特に、自分の力で解決できないような問題はね。

そして、そんな物事が上手くいかなかったり、辛い時にそばに寄り添ってくれる人が自分にとって大切な人です。

反対に、物事が上手くいっている時に集まってきて、そうじゃなくなったら去っていく人は自分にとって必要ではない人です。

自分にとって、心地よいと思えるプラス思考な人を少人数でも自分の周りに置きたいなと思います。
それが自分を毎日ご機嫌にしてくれる秘訣だと思います。

私の場合は、その一人が夫ですね♡

独り言のような記事にお付き合い頂きありがとうございました。
それでは~

365日オートセーブモードの夫はこんな人

巣立った子供との距離感が難しい。

ずっと自分は運が悪いと思って生きてきました。

今は亡き友人の言葉が沁みる。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次