平屋の家はこちら

【家仕事】50代主婦のリアルな休日&夫の体重の変化にびっくり


シンプルライフ実践中のRinです♬

ここの所、仕事とプライベート(主に孫守り)が充実していてすっかり家仕事が疎かになっていました💦

IMG_3664

遠くから見ると綺麗そうに見えるキッチンも、近くで見ると汚い💦
閲覧注意です。

IMG_3665

水垢+汚れ・・・。

IMG_3666

束子も酷いありさまです。

IMG_3667

我が家で使っている束子類はこちらです。

半永久的に使えるステンレスHullessのステンレススチールクリーナーと、亀の子たわし 「カルカヤタワシ」です。

IMG_3668

ステンレススチールクリーナーステンレスは、ちぎれた金属クズが出てくる心配がありませんし、食洗器にも対応しています。

亀の子だわしは細長い形が使いやすく、鍋だけじゃなく根菜を洗うにも重宝しています。

IMG_3669

そろそろ先端のバランスが悪くなり、短くなってきたので両側のワイヤーを切り整えました。

IMG_3681

ワイヤーが最後の1本になるまで使い切ります。

古くなったサンサンスポンジでシンク周りを綺麗にしました。

IMG_3674

改めて、自分の手を見て「お婆ちゃんの手だな💦」と、呟いてしまった(笑)

もっと手のお手入れもしないとな~

IMG_3675

排水溝周りは日々の小掃除のおかげで汚れは酷くなかったです。

IMG_3673

ついでに浄水器のカートリッジ交換をして・・・。

IMG_3676
メモリを次の交換時期に合わせて完了!
IMG_3678

スッキリしたキッチンは気持ちいいですね。
これで料理のテンションも上がるか?(笑)

IMG_3682

夕飯の準備までしばらく休憩タイム!
良い風が入ってきます。

IMG_3683

クッションカバーが秋冬物なので、夏らしいカバーも欲しいところです。
そこでネットで探してみた。

気が付けば1時間ほどネットサーフィンしていた自分にびっくり(笑)

IMG_3684

疲れたので、和室で横になろうと改めて畳を見てみると、畳の一部だけ擦れているのを発見!

IMG_3686

ブルブルマシーンの前あたりです。

夫が、毎晩使っているブルブルマシーン。
この前に足をついたり、寝転んだりするのでここだけ劣化したんですね。

IMG_3685

風も通り気持ちの良い場所だから夫の特等席になっています。

IMG_3689 (1)

余談ですが、2018年から4年近くかけてダイエットして夫の体重がもう一段落ちました!!!

最高で123キロあった体重が、一昨年は115.9キロ、去年は107.7キロでした。

今朝、体重計に乗ったら「お!!!!」という夫の声が聞こえたので、見に行ってみました。

何と105キロになっていました♡

せめて100キロを切りたいと思っていましたが、射程圏内に入りました!!

食事も気を付け、仕事でよく歩き、そしてブルブルマシーンは毎日使っています。
(使いやすい場所に出しっ放しにしています)

一番は食事に気を付けたことだと思いますが、ブルブルマシーンで血行が良くなったのも原因の一つだと思います。

この辺の事は、また改めて記事にしたいと思います。

50代主婦の日常でした。
それでは~

ブルブルマシーンで痩せられるのか?

半永久的に使える束子はこれ!

洗面所には洗剤不要のケユカのスポンジを使っています。

亀の子だわしはちらです。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次