平屋の家はこちら

【台所図鑑】我が家のキッチンがweb版にて公開中!&シンプリストの人気記事

目次

シンプリストの5月の振り返り

シンプルライフ実践中のRinです♬

台所図鑑web版のお知らせ

建築途中の我が家のキッチン。
4年前です。

IMG_8041

この家に越してきてもうすぐ丸4年で、早くも5年目に突入します。

Snapseed

ワクワクしながら収納計画を立てていた頃ですね。

IMG_8307

試行錯誤しながら自分にとっての快適を目指してきました。

2020-06-07_064
私も夫もこの家に馴染み、良い感じで日々暮らしています。
IMG_7331

ダイニングキッチンが家の中心にあり、一番日当たりも良い場所です。

319ee991-s

そんな我が家が書籍「台所図鑑」に掲載して頂いた事は、少し前に告知しておりましたが・・・。

何と台所図鑑web版にも我が家のキッチンが公開されました!

台所図鑑
50代で建てた小さな平家のキッチン|掃除しやすく明るい空間 | 台所図鑑 誰の台所?:Rinさん(50代女性/シンプルライフブロガー) 間取り:ダイニングキッチン(キッチンは約3.5畳) 設備:クリナップのシステムキッチン(クリンレディ)/造作...

我が家を含めて37名のお宅のキッチンが見られます。
良かったら覗いてみてくださいね。


さて月が変わりましたので恒例の5月の振り返りをしたいと思います。

5月に良く読まれた記事

まずは、5月の人気記事からです。

3位 使って超便利な靴ベラ

夫婦で毎回靴ベラを使っています。
スニーカーでも靴ベラを使った方が履きやすいからです。

そんな夫が携帯用に使っている靴ベラについて書いた記事です。

IMG_3016

詳しくはこちらをご覧下さい。

あわせて読みたい
毎日欠かさず使っている優れ物は?夫が絶賛しています 半年くらい前に買ってまだブログで紹介していなかった物があります。それが抜群に使い勝手が良い上に安い♬ /激しくお勧めしたい物です。\ 新品の時の画像を取り忘れて...

2位 定年後の断捨離

姉は退職してから家の片付けに力を入れています。
毎日のように手放した物や、リサイクルに売った売上等を報告してきます。

そのお金はだいたい帰りの美味しい物の費用になっているようですが(笑)

そんな断捨離記事を書きました。

IMG_3467

詳しくはこちらをご覧ください。

あわせて読みたい
定年直後に断捨離を始めた結果は? シンプルライフ実践中のRinです♬ 昨年の年末に退職した姉の事。今は、失業保険をもらいながら、今後の事を考えているようです。 再就職するのもあり、地域のボランティ...

1位 専門家の言うとおりにして正解だった

何と、家を建てた時のエピソードが5月の一番人気でした。

専門家の言う通りにして正解だった話です。

IMG_8022

詳しくはこちらをご覧ください。

あわせて読みたい
【平屋の家づくり】やっぱり専門家の言う事は聞くべきだね!4年住んでみた感想 シンプルライフ実践中のRinです♬ 若い頃は、草取りなんかやりたくないから庭は要らないと思っていました。この家を建てた時も、土の部分は残さず全て駐車場用にコンクリ...

先月の振り返りと今月の予定

続いて、5月やりたかった事です。

5月にやりたい事
  • 小田和正さんのチケットを取る
  • 夫に誕生日を祝ってもらう
  • インプラント手術

悲しい事に・・・・。

小田和正さんのチケットはゲットできなかった💦
次回に期待したいです。

5月は誕生日で夫に祝ってもらいました。

FullSizeRender

お花に、大好きなリンツのチョコレートにバルバッコアの食事でした。

IMG_3413

四捨五入すると還暦という我が年齢に驚いたわ(笑)

そして、インプラント手術も無事に終えて5月のミッションは完了です。

6月はこんな事をやりたいと思っています。

  • 高圧洗浄機で家の周りの掃除
  • ランチ会(友人・親族と2回)で美味しい物を食べる
  • イベント計画
6月にやりたい事

梅雨時で汚れが落ちやすくなっている時期なので、高圧洗浄機で外回りの掃除をしようかと考えています。

そして、コロナも落ち着いてきているので感染に気を付けながらのランチ会も計画しています。

最後の、イベント計画は・・・内緒(笑)
読者の方との交流イベントを計画しています。

詳細が決まりましたら、読者の皆様に改めてお知らせしますね。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。

ルームツアーもいかが?

ハウスメーカーとのトラブルはこちらです。

あわせて読みたい
大手ハウスメーカーの対応にびっくり!建築請負契約でのトラブル 現在、平屋の小さな家を建築中でが・・・。 ハウスメーカーを桧家住宅さんに決めるまでに、ちょっとしたトラブルがありました。 こっそり記事にしたいと思います。 (そもそも公開記事にしてあるので意味はありませんが)

私が住みたかったのはこんな家です。

あわせて読みたい
どんな家に住みたいか?私が住みたいのはこんな家 建築中の家もそろそろ木工事が完了です。写真:過去記事より足場も、そろそろ外れます。その後は、クロス貼り等の内装工事にかかります。床材や壁紙などの内装は、割増...

キッチンの収納でこだわった点はこちらです。

あわせて読みたい
平屋の家が完成間近です!その②キッチン収納編【画像あり】 おすすめ記事 【平屋建築中!】昨日に引き続き、完成間近の我が家を公開です♫ダイニング&和室の記事はこちらです⇒☆記事を見る平屋の建築から完成までがこちらで確認で...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次