おすすめ記事




シンプルライフ実践中のRinです♬

  • 防災士
  • 介護福祉士
  • 整理収納アドバイザー
  • 防災共育管理士®
私はこんな人

早いもので、来週は6月ですね。

いつもは、梅雨時も肌寒くなるので羽毛布団はぎりぎりまで出しておくのですが、今回は蒸し暑さのせいか早くもタオルケット&毛布に交換しました。

FullSizeRender

羽毛布団のメンテナンスをして押し入れにしまいました。

ふと庭を見るとオリーブの木に蕾がいっぱい!!
そろそろ開花しますね。

FullSizeRender

心なしか元気がないような気がするので肥料をやった方がよさそうですね。

この楽天マラソン中に購入しておこうと思います。

本当に、最近は店舗での買い物が減りました。
食料品も更に通販が増えました。

少し前からパルシステムに加入したので、必需品は定期購入しています。

FullSizeRender

基本的な野菜は近所の農家さんから毎週購入しているので、農家さんから届かないキノコ類等と卵などを毎週届けてもらっています。

そのほか、私の好きな納豆や夫が毎日食べるめかぶ・お豆腐なども切らさないようにしています。

野菜は週によって届くものが違うので楽しみになっています。

FullSizeRender

気が付けば、私は近所のスーパーにはここ数ヶ月行っていない!!!
夫に頼んで仕事帰りに必要な物だけ買ってきてもらうことはあるのですがね。

それとコストコは1か月に1度程度行き肉類を調達します。

外食も減ったので美味しい物はお取り寄せ♡

IMG_3341

スペイン料理の「びいどろ」さんの料理はリピしちゃいました。

FullSizeRender

詳しくは夫のブログをご覧ください。

びいどろさんのパエリア


その結果、驚いたのが日用品や食材費が減った事。
やっぱりスーパーに行く回数を減らせば節約になるんだと実感!

ま~お取り寄せグルメはそこそこの値段がしますが・・・
外に出れば誘惑も多いのでかえって安上がり(笑)

年金暮らしになった時を想定して生活を少しずつ小さくしていかないといけないなと思います。

我が家では、孫守りのために頻繁に都内まで出かけているので、交通費も馬鹿になりません💦

それでも孫達が大きくなれば声が掛かることもなくなるのでしょう。
今の私の娯楽ということでもうしばらくは通おうと思います。

FullSizeRender

一昨日、孫守りをした私に美味しそうなデザートを買ってきてくれました。
孫が昼寝をしている隙間時間に美味しい飲み物と美味しいデザート・・・これもお楽しみの一つです。

50代リアルな日常でした。
それでは~


庭のシンボルツリー用にお試し用のこちらをゲット!
有機なのに嫌な臭いがしないようです。


こんな主婦の独り言もいかが?

旦那がいても寂しいと感じた同僚のこと。



最近、切れる人を多く見ませんか?



モチベーションアップはどうやって?



723814 (1)



私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)



PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログの更新通知が受け取れます♬