平屋の家はこちら

台所には愛がある?我が家の歴代キッチンを公開!

シンプルライフ実践中のRinです♬

ここ数日の千葉県は爽やかな天気で過ごしやすいです。
昨日は、孫と初めての公園へ出かけました。

面白い遊具があり、やり過ぎました💦

IMG_3462

1人ではまだ乗れないターザンロープを一緒に何度も走って往復したら・・・今日は全身筋肉痛です(笑)

子供と遊んで筋肉痛になるなんて柔な体になったもんです。

さて、皆さん、他人のキッチンって興味ありませんか?
私は、キッチンだけでなく他所の家がどんな暮らしをしているかとても興味があります。

自分では気が付かない道具の使い方や収納方法等、見させて頂くと目から鱗状態になることもあります。

さて、今日はキッチンについて書きたいと思います。
昨日のユキコさんの記事でもキッチンについて書かれていますよ。

我が家のキッチン。
以前の住まいであるマンションのキッチンから。
(写真は過去記事より一部引用)

この写真は2011年頃の物です。
ブログをやる前だったので、あまりいい写真がなくてね。

DSC_0351

記憶が曖昧ですが、確か賃貸住宅に住んでいる時に使っていたスチールラックをキッチンに使用していました。

何も考えずに置いています(笑)
電気ポットが高い位置に!!!

015

この後、電子レンジは都内に一人住まいすることになった娘が持って行き、よりコンパクトな物に変えました。

2014年頃に食器棚を購入しました。

IMG_4508

整理収納アドバイザーを取ってからは収納方法も変わってきました。

この時は、まだボックスに入れて隠す収納をしていましたね。

IMG_3710

そして我が家に吊るす収納ブームがやってきました。

綺麗にたくさん収納することより、いかに家事がスムーズにできるか?
使いやすさを優先させるようになりました。

IMG_0534

ブログ更新が楽しくて毎日収納を見直しては写真に撮っていました。

IMG_0533

DIY熱もピークで、ゴミ箱を置くスペースがなかったのでシンク下を改造してゴミ箱にしました。

IMG_3826

そして2018年に今の平屋の家に引っ越してきました。

Snapseed

掃除のしやすさと防災を意識して、必要最低限の物以外は収納しています。

IMG_8774 (1)

マット類を見直し断捨離しましたが、唯一キッチンマットだけは使用しています。

実は、一度マットを使わずに揚げ物をしたら飛び散った油で滑って転びそうになったから💦

IMG_3012 (1)

ラク家事ばかりを考えずに自分の行動や生活習慣によって物の要不要を決めた方が良いですね。

IMG_0430

パントリーも細々した物以外は基本的にパッと見てわかる収納にしています。

IMG_1550

見えなくなると、無かったことになっちゃう年齢ですからね(笑)

決して豪華でもお洒落でもないキッチンですが、私らしいシンプルなキッチンで気に入っています。
あなたの家のキッチンはどんな感じでかな?

そんな他所さまのキッチンが一堂に見られる「台所図鑑」が来週の5月26日に発売されます!
我が家も掲載されています。

IMG_3458

台所には愛があるのキャッチコピーが良いですね。

この本に収められている方々はこちらです。

IMG_3459

お友達のユキコさんや奈緒さんもいますね。
良かったら手に取って頂けたら嬉しいです。

ひとまず、ユキコさんのキッチンを見てみる?

我が家のキッチンについて書きました!
それでは~

シンク下の観音扉を引き出し風にした記事はこちらです。

納戸を使いやすくした記事はこちらです。

無印良品の机をリメイクした記事はこちらです。

動画でも見られます。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次