平屋の家はこちら

蛇口にこれ付けたら驚くほど快適になった!

【お知らせ】

何度か掲載して頂いているハルメク誌に、今回は「終の住まいの考え方」について掲載頂きました。

私の記事より、「ぽっこりお腹を解消!」が気になるわ(笑)
購読されている方は読んでみてくださいね。

ハルメクは50代以上の女性に一番読まれているようです。
私のお友達も定期行動しています♬

ハルメク年間購読券

さて、先日娘の家で良いモノを発見しました。

蛇口に付けるウォーターガイドです。

こんなの欲しかったんです!!!!!

だって、1歳になる孫を抱っこして手を洗わせるのが大変だったから💦
腰が壊れる~~~

ステップを使ってもほんの少し手が届かない・・・。
尚且つ、蛇口に手が近すぎるとレバーを動かしたり、水の出口を指で押さえて周りが水浸しになったりしちゃうんです。

このウォーターガイドのお蔭で手洗いが随分ラクになりました。
これで、いたずらして水が飛び散ったり、レバーを触って水を止めたりする事もなくなりました。

レビューには大人でも使いにくい蛇口につけたら使い勝手が良いなんて意見もありました。

また、立位が安定しない高齢者で座って手洗いする方にもお勧めだと思います。

もう少し水が手前に流れたら良いなと思っている方には最適な商品ですね。

若い人は不便だと思ったら直ぐにネットで見つけて取り入れる。
凄いな~と思いました。

これは取り外しも簡単なので自宅にも用意しておこうと思います。

あと少し蛇口が手前にあればと思っている方にお勧めのウォーターガイドの紹介でした。
それでは~

あわせて読みたい
ブルブル振動マシンで痩せられるのか?結果報告とおすすめ 先日、購入したブルブル振動マシンのパワーウェーブミニ。 その使い方と効果、一か月使った結果を書きました
あわせて読みたい
楽天で購入した物|これからも長く使っていきたいキッチン雑貨【画像多め】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 先日の楽天セールで、壊れたフレッシュロック本体と交換用のパッキンを購入しました。 私が購入した7年前はグリーンのパーツのみでし...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次