おすすめ記事




シンプルライフ実践中のRinです♬

  • 防災士
  • 介護福祉士
  • 整理収納アドバイザー
  • 防災共育管理士®
私はこんな人

孫の成長が著しく会う度に新しい発見があり驚かされる事ばかりです。

自分の子育ての時はどうだったかな?
そう考えるのですが、思った以上に忘れています💦

そりゃそうだよね~
30年近く前の事なんですもの。

以前にもお伝えしましたが・・・
私が来る事を知るとずっと玄関を見ていると言う孫くんの姿がたまらない。

IMG_2376

そんな孫くんが先日、我が家に初めての一人お泊りをしました。

孫が喜びそうな物や好きそうな食べ物を用意して夫婦で心待ちにしていました。

FullSizeRender

このダイソーの椅子が思った以上に使えました。
(今は、次のお泊りの為に押し入れに待機中)

FullSizeRender

普段からモノを出しっ放しにしたり、床置きしたりしないので危なそうなモノはないのですが・・・。

IMG_6248

心配だったのがこのウンベラータです。

IMG_7982

間違いなくこの鉢のセラミス・グラニューはいたずらされますよね💦

IMG_1374

2年前に土からこのセラミス・グラニューに変更しました。

IMG_1368

そのお陰で、水やりのタイミングも分かるし(表面の色が白っぽくなったら水やりのタイミング)清潔。
何より土じゃないからか虫が出ない!!

そして見た目も良いしウンベラータも前より元気になりました。

このセラミス・グラニューをいたずらされないように使ったのが、引っ越しの時に大活躍だった百均ダイソーのハンディラップです。

IMG_3390

このハンデラップで鉢の上部をグルグル巻きにしました。

IMG_2014

ちょっとやり過ぎ感が半端ないですが、これくらいして丁度良かったですよ。

案の定、このラップの上をボンボン叩いたり指を入れて剥がそうとしたりしていました。

IMG_2102

頑丈過ぎて孫は諦めました(笑)

思わぬところでハンディラップが使えました。

IMG_2013

もう一つ我が家の和室の段差も心配でした。

IMG_4400

最初は、昇り降りの時に「抱っこ~」とせがんでいましたが、そのうちすっかり慣れてスピーディーに移動していました。

子供は直ぐに順応するね。

博物館へ行ったり、公園に行ったりで遊び疲れて夜はぐっすりでした。

IMG_2079

私は、孫くんが気になって何度も起きちゃったけれどね💦

孫君が帰った後に残されたお風呂で使った魚釣りのおもちゃ。

IMG_2105 (1)

このおもちゃを見ていたら何だか急に寂しくなりました。

丁度、頂いたお菓子の缶があったのでしまっておきました。

IMG_2258

次回までスタンバイです。

IMG_2260

夜中に泣いて娘の所まで車を走らせる事も想定していましたが、問題なく一人お泊りが出来て安心しました。
次回はいつかな?

孫の初お泊りにハンデラップが使えた事について書きました。
それでは~


このセラミス・グラニューはとってもお勧めです。

ウンベラータの植え替え方法の詳細はこちらです。


もうすぐ孫君の誕生日。
去年の誕生日プレゼントはこれでした!



723814 (1)



私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)



PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログの更新通知が受け取れます♬