平屋の家はこちら

楽天買い物リスト!自分へのご褒美を兼ねてセンスのない50代主婦が買った物は?


シンプルライフ実践中のRinです♬

今日は、まずお知らせから!

少し前に、実際に食器棚等のお片付けをさせて頂いたお宅の記事がweb掲載されました。
良かったら見て下さい♬

「ハルメク365」女性誌部数No.1公...
整理収納アドバイザー直伝!キッチンの片付けポイント | ハルメク暮らし キッチンに物が多いと料理がしづらい上、高いところでホコリをかぶっていては安全面や衛生面でも問題です。整理収納アドバイザーのRinさんによると、手放すべきキッチン用...

さて、2年前にフラワースタイリストの平井かずみさんの本を読んでから、フラワーアレンジメントの練習のために定期的に花を購入するようになりました。

しかしね・・・。
全くセンスがなく全然素敵にアレンジできないんです💦

センスの良い人が作るフラワーアレンジメントは無造作に飾っているように見えても、たまらなく素敵なんですよね。

髪型もそうですよね。
無造作に縛ったりターバンを巻いている姿がとても素敵な女性を見て真似しようと思ってターバン巻いたら別物だったなんて日常茶飯事です。

173024

自分のセンスのなさに呆れるわ。
ということで、フラワーアレンジメントを器から入ることにしました(笑)

ちょうど今月は私の誕生日月でもあるのでご褒美です♪

購入したのがこちらの一輪挿しです。

こんな感じに飾れたら良いなと思っています。

レビューに「雑草のような花を生けてもきまります」と、書いてあったので迷わずこれにしました(笑)

もう一つ気になったのがこちらです。
ちょっとしたスペースに置けるのが良いかなと・・・。

この花瓶以外にも素敵な雑貨を販売しているのがこちらのショップです。

ギギliving

一輪挿しが届いたら紹介しますね。

続いて、楽天マラソンでの買い物リストです。
ま~変わり映えのない商品ですが、お気に入りアイテムです。

お吸い物やみそ汁にポンと入れるだけのとろろ昆布。

IMG_6743

ワカメや海苔は欠かせないです。
こちらのワカメは大好物!

IMG_5270

カロリー・糖質ゼロで人工甘味料不使用のラカントSです。

IMG_6306

夫の好きな名湯シリーズから、定期的に私の好きなクナイプへスイッチします♡

IMG_8040

孫くんの誕生日が近いので絵本を1冊。
ずっとカートに入れてあったこちらの「さわれる まなべるやせいのどうぶつ」

動物の毛並みなどが触れる仕掛け絵本です。

同じシリーズで「さわれる まなべる いきものあかちゃん」があるので、そちらは二番目の孫ちゃんの誕生日に用意しようと思っています。

その他、靴下とサンダルを物色中です。

お買い物は計画的に♬
それでは~

前回のスーパーセール買い物リストはこちらです。

あわせて読みたい
【楽天スーパーセール】購入リスト公開!10店舗早くも達成? シンプルライフ実践中のRinです♬ 【楽天セールで購入する物】 3月になり少しずつ暖かくなってきているなと感じられますね。寒いのが苦手な私としては、春から夏はとて...

かれこれ7年以上使っています♬

あわせて読みたい
楽天で購入した物|これからも長く使っていきたいキッチン雑貨【画像多め】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 先日の楽天セールで、壊れたフレッシュロック本体と交換用のパッキンを購入しました。 私が購入した7年前はグリーンのパーツのみでし...

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次