平屋の家はこちら

【楽天お勧め商品】環境が変われば愛用品も変わる?洋服収納にお勧めの物‐㏚‐


シンプルライフ実践中のRinです♬

ゴールデンウイーク終わっちゃいましたね。
私は数日だけ仕事をして残りはまったり過ごしていました。

1日だけ夫がサプライズデートを企画してくれてネモフィラを見に行きました。

IMG_3271

そして、夫チョイスの素敵なカフェでお茶をしてきました。

IMG_3292

外観と店内のギャップに驚いた!

IMG_3287

美味しいスコーンとハーブティーを頂きました。

IMG_3289

そして、ゴールデンウイーク最終日の昨日は母の日でしたね。
ちょうど土曜日は孫守だったので直接プレゼントをもらいました。

IMG_3332
「お母さん、チョコレートが大好きだから」と、ルぺパンの可愛いチョコレート!!
FullSizeRender

ルぺパンとはフランス語で種。
小さなチョコレートが幸せの種となり大きく花開くようにとの思いが込められているそうです。

さ~そろそろドカーンと大きな花を咲かせましょうかね(笑)

PR

娘が転居に向けてハンガーを増やしています。
新しい家では引き出し収納ではなくハンガーで吊るす収納にするのかな?

リノベーションが終わったら引っ越すのですが、工事にかなり時間がかかるようです💦

こちらが新しいハンガーです。

IMG_3109 (1)

実は、5本ほど分けてもらいました。

リモートワークが増えて自宅で過ごすようになると、ラクなカットソーを着る頻度が多くなり持っている服も変化しています。

環境が変われば愛用品も変わりますね。

そんな訳で、肩の部分が出にくアーチハンガーが欲しかったんですよね~

こちらは、人体構造に基づいたハンガーだそうです。
今まで使っていたニトリのアーチハンガーと比べてみました。

上がニトリのアーチハンガー、下がPVCの滑らないハンガーです。

FullSizeRender

新しいアーチハンガーの方が少し大きいようです。

更に、バーが付いているのでズボンも掛けられるし、スカートやキャミソールが掛けられるフックが付いているのはポイントが高いです。

FullSizeRender

防錆加工がしてあり、今まで使っていた物より少し太いので丈夫な感じがします。

FullSizeRender

表記は同じ42㎝ですが、長さはニトリのものより長いですね。

測定のやり方が違うのかな?
それとも私のは旧製品なのかな?

FullSizeRender

着倒し愛用しているLサイズのPATYのカットソーを掛けてみました。

FullSizeRender

ちょうど肩先の直ぐ下の部分がアーチハンガーの先端でした。

FullSizeRender

因みに、UNIQLOの夫のシャツも掛けてみました。

FullSizeRender

こちらは肩先より少し短いです。

IMG_3328

しかし、実際に使ってみると肩が出ないので良いかも♬

今までは、ジャンボハンガーを自作して使っていましたからね。

大きいサイズのハンガーがなかったので自作してみた

FullSizeRender

ワイシャツ以外は全てこれで良いかも?
夫用にも買い足そうかと思案中です。

お試ししてみたのはこちらのアーチハンガーです。
高評価4.8も納得です。

カットソーはお気に入りのこれ!

今日からお買い物マラソンですね。
エントリーは必須です。
👇



我が家の愛用品はこちら~

最近のお気に入りはこちらです。

あわせて読みたい
専業主婦だって疲れている!リモート中にもオススメ癒しグッズor シンプルライフ実践中のRinです♬ 我が家には癒し系健康グッズがいくつかあります。去年の夏ごろに話題のマサージガンを購入した記事を書きました。 ≫【50代主婦】最近...
あわせて読みたい
老化は足から!軽くて履きやすいサスティナブルなOnの靴 シンプルライフ実践中のRinです♬ 去年から悩んでいたOnの白いシューズ。先日、やっと購入しました♬ 注文したのが日曜日の午前中で月曜日に届くという早さでした!割引ク...
あわせて読みたい
毎日欠かさず使っている優れ物は?夫が絶賛しています 半年くらい前に買ってまだブログで紹介していなかった物があります。それが抜群に使い勝手が良い上に安い♬ /激しくお勧めしたい物です。\ 新品の時の画像を取り忘れて...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次