平屋の家はこちら

白髪問題その後!明るいトーンで染めた3週間後の結果は?


シンプルライフ実践中のRinです♬

10キロ弱の孫ちゃんを抱っこしながら1歳の孫君を公園に連れて行くだけで、「膝が壊れる!!!!!!」と、悲鳴を上げるRinです。

まさかね~自分の身体がこんなに柔かったとはね💦

しっかりストレッチをして関節も筋肉も柔らかくしておこうと思います。

さて・・・
先月、白髪染めを明るいトーンに変更した記事を書きました。

私が、白髪染めのタイミングを遅らせるために色々考えた事をまとめ記事。
まだお読みになっていない方は、こちらからどうぞ~

あわせて読みたい
伸びた白髪を目立たなくさせたい!白髪ぼかしハイライト?それとも・・・ シンプルライフ実践中のRinです♬ タイトルの通り私はかなり白髪が生えて悩んでいます。親族で頭髪の薄い人は少ないのですが、若い頃から白髪になるタイプが多いです。 ...

いつもは3週間で根元の白髪が目立ってしまうのですが、白髪染めを2トーン明るくしました。
(白髪が染まるギリギリの白髪染め8トーンだそうです)

まずは、ビフォーから。

IMG_2313

白髪は完全に染まっていませんが、これくらいなら良いかなと思いました。

IMG_2312

自分で自分の頭を撮るのって難しいね💦
因みに、美容師さんによると私の場合は8~9割は白髪だそうです。

さて、いつもは気になる3週間後の状態をお見せしたいと思います。

IMG_2997 (1)

肝心の根元部分です。

IMG_3004

白髪・・・あるね(笑)
でもね、もっと黒髪だった時と比べると断然・・・


目立たない!!!

暗めなしっかり染まる白髪染めをしていた時は、こんな感じだったからね~

23475549_s

思った以上に良かったので、次のステップに移りました。

それは、分け目を目立たなくさせる作戦です。

髪が長い時はどうしても分け目が目立ってしまったので、ベリーショートにして分け目ができないようにしました。

IMG_3127

これで、生えてきた根元の白髪が目立たないかなと思っています。

IMG_3128 (1)

久しぶりにここまで短くしたのでシャンプーがラクな事(笑)
暑い時期になるし良いね。

残念な事は、遠くからみるとおじさんにしか見えない事💦

この白髪記事については定期的に記事にしていこうと思います。
きっと、このブログを読んでくれているのは同世代の方が多いと思うのでね。

それでは~

歳を取ったら優先したいのは潤い?
髪の艶は良く褒められます♡

使っているのはこのシリーズです。

あわせて読みたい
浮気しました!いや本気かも・・・ シンプルライフ実践中のRinです♬ 私、浮気しました。いや、本気かもしれません。 シャンプーを浮気しました(笑) 2年半ほど気に入って使っていたミクシムのシャンプー。...

これ1本で潤いキープ!

あわせて読みたい
あなたの踵はひび割れていない?1日1回の対策でツルツル踵になっちゃった♬ シンプルライフ実践中のRinです♬ 更年期障害の症状の一つかと思われる肌荒れ。4年ほど前はピークだったと思います。 皮膚科から処方されたヒルドイドを使うようになっ...

角質ケアはコスパが良いこちらを使っています。

あわせて読みたい
50代主婦がお勧めするドラックストアのプチプラコスメ シンプルライフ実践中のRinです♬ 緊急事態宣言が解除されてから、感染に気をつけながら少しずつお出掛けしたり、お友達とのランチを楽しんだりしています。 自宅にいる...

50代からの口腔ケアはこちらです。

あわせて読みたい
50代からの口腔ケア|孫に嫌われないために変えた事  シンプルライフ実践中のRinです♬ 歯がだいぶ生えてきた孫君。毎日、お母さんと一緒に歯磨きをしていますが、最近は少しイヤイヤが出てきています。 歯はしっかりケアし...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次