平屋の家は こちら

ウクライナに思いを馳せる


シンプルライフ実践中のRinです♬

昨日、娘が孫達の絵本を買ってきました。

ウクライナ民話の「てぶくろ」です。

IMG_3114

こんな状況だから子供達にウクライナの民話を読んであげたくて・・・。
そう娘は言っていました。

1951年に旧ソビエト連邦で出版された本で日本では1965年に翻訳されているとの事。
私が産まれる前だから、同世代の方では幼い頃に読んだことがある人もいるかもしれません。

てぶくろの中は「こんなかな?」「次はどうなるのかな?」なんて想像力を書きたてられるワクワクした内容で、絵本の中のてぶくろや動物たちのリアルな事!!

1歳の孫も最後まで熱心に見ていました。

数年後に、「あの時は辛かったけれど、ウクライナが平和になり子供たちに笑顔が戻って良かったね」そう子供達に話してあげたいと娘が言っていました。

4月の振り返り

4月は職場でコロナ感染した人が出て、勤務が増えた影響でちょっとバタバタしてしまいました。
しかし、ちゃんとお楽しみは遂行しました(笑)

まずは、4月の人気記事3つです。

3位

姉とお揃いのブローチを購入した記事です。

IMG_1868

とても可愛くて気に入りました。

あわせて読みたい
50代大人女子に人気のシンプルなブローチはこれ! シンプルライフ実践中のRinです♬ 前回の楽天セールでブローチを購入しました。少し前に届きましたので紹介したいと思います。 ギフト用のバッグも付けてくれました。(...

2位

ダイソーのハンモック型バッグが買い物等にも便利だと書きました。

IMG_1487
あわせて読みたい
【百均】ダイソーのハンモック型バッグで色々な悩みが解消された! シンプルライフ実践中のRinです♬ SNSで話題のダイソーのハンモック型バッグを使ってみました。ダイソーと言ってもこちらは200円商品になります。 このハンモック型バ...

1位

平屋の家づくりについて書いた先日の記事です。

IMG_7497
あわせて読みたい
【平屋の家づくり】やっぱり専門家の言う事は聞くべきだね!4年住んでみた感想 シンプルライフ実践中のRinです♬ 若い頃は、草取りなんかやりたくないから庭は要らないと思っていました。この家を建てた時も、土の部分は残さず全て駐車場用にコンクリ...

まだ読まれていない方は是非過去記事へ

そして4月のやりたかった事です。

4月にやりたかった事
  • 孫の節句の食事会に参加 
  • 姉との瀬戸内海旅行 
  • コロナワクチン3回目接種

無事に初節句のお祝いもできました。

IMG_3025

娘夫婦の手作りのおもてなし&可愛い孫に癒されてきました。

お知らせ&婿さんが作った節句のお祝い料理!

632133FF-88FD-4A2F-A418-B8C14992792D

姉との旅行も天気に恵まれて2泊3日の瀬戸内海の旅行って来ました。

IMG_2945

実は、YouTubeを作成中です。
数日中には完成予定ですのでアップしましたらお知らせします。

コロナワクチン3回目ですが、上手く予約が入らず来月に持ち越しです。
その代わり、先日人間ドックを受けてきました。

50代で初めての人間ドック!身長&体重の結果に驚いた

そして、今月やりたい事です。

5月にやりたい事
  • 小田和正のチケットを取る
  • 夫に誕生日を祝ってもらう
  • インプラント手術

先日、玉置浩二さんのチケットが欲しくて予約開始に合わせてスタンバイしていましたが、秒で完売💦ゲットできませんでした。

小田和正さんは必ずゲットします!!

そして、今月は私と娘の誕生日月です。
(同じ誕生日です)
夫に盛大に祝ってもらう予定です。←夫よ見ているか?

そして・・・いよいよインプラント入れます💦
ちょっと怖いけれど、きっと大丈夫と言い聞かせ信頼する先生にお任せします。

インプラントについては興味がある世代かと思いますので、経過やかかった費用などもリアルなところを公開しますね。

今月もよろしくお願いいたします。
それでは~

結婚記念日に行ったウシマルさんへももう一度行ってみたいな。

去年1年間でよく読まれた記事ベスト3位

あわせて読みたい
【固定記事】桧家住宅での平屋作りのまとめ 豪華な家に住みたいわけではない。暮らしやすく、ラク家事が実現できるような家を作りたいと思いました。 家の完成がゴールではなく、豊な暮らしのスタートです。本当に...
あわせて読みたい
婿さん手作りの本気お節のクオリティが凄かった! お知らせ LINE公式アカウントを開設しました!来週から「お片付けのワンポイントレッスン」をスタートします。 また、イベントやセミナー等の情報をいち早くお知らせし...
あわせて読みたい
3年間ダイエットをした結果!ビフォーアフターに驚きました シンプルライフ実践中のRinです♬ 3年前から夫婦でダイエットを始めました。無理せず、焦らずやってきました。 今年の健康診断ではその成果が表れてきましたし、見た目の...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次