平屋の家はこちら

無印良品でのお買い物はやっぱり癒し系?


シンプルライフ実践中のRinです♬

夫から「最近アロマの香りがしないよね」と、せかされて無印良品に行ってきました。
ちょうど無印良品週間だったんですね。

そう、少し前から空になっていたのは知っていたのですが、仕事の入っていない休日は孫守りに出かける日が多くて買いに行けていませんでした。

IMG_3033

このシトラスの香りが好きでした。

IMG_5284

店舗に行くと、もう同じ種類の物は売っていなかった💦

そこで、香りを一つずつ確認して同じシトラスの香りを選びました。

無印良品 インテリアフレグランスオイル

IMG_3026

前の物とは配合が少し違うようですが、やっぱり甘い香りよりサッパリとした柑橘系の香りが好きです。

IMG_3027

レモンやライム等の爽やかな香りがブレンドされたインテリアフレグランスオイルです。

IMG_3028

トイレ用の60mlと書斎に置く160mlの2個を購入しました。

IMG_3029

ラタンスティックも新しくしました。

トイレ用には陶器のカバーを使っています。

IMG_3031

書斎用はそのまま置くのでラベルを剥がしました。

IMG_3034

う~~ん、良い香り。
書斎とトイレにあるだけで狭い家全体が良い香りに包まれます。

IMG_3036

たぶん、トイレが玄関の隣なので香りが漏れるのでしょう。
ということは・・・・考えないようにしよう(笑)

IMG_3057

書斎は仕事で長時間過ごす場所なのでフレグランスオイルは必須アイテムです。

旅行に行っても、仕事に行っても、自宅に戻り玄関に入るとホッとして癒される。

IMG_3048

物を減らして雑多な物が視界から無くなっただけで、気持まで余裕がでて笑顔でいられる。
(以前は、その反対でいつもイライラしていたからね💦)

これからも、死蔵品を無くして気分が上がるアイテムを取り入れたいなと思っています。
それでは~

探したらAmazonや楽天の無印良品ショップで売っていました!
香りを確認したので次回からはネットでもいいね。

我が家で使っている無印良品の大型家具は?

あわせて読みたい
無印良品のソファの使い心地とへたり具合などご質問にお答えします シンプルライフ実践中のRinです♬ 今日は、ブログへの質問からお答えしたいと思います。 今ソファの買い替えを検討しておりまして、rinさんのおうちで使用されている「リ...

50代主婦の癒されグッズは?

あわせて読みたい
50代主婦の癒されるグッズ?やっぱりこれだよね~ シンプルライフ実践中のRinです♬ 先日のこちらの記事は多くの人に読んで頂きました。 https://rinsimpl.com/archives/30234255.html ありがとうございます。 自分が自分...

無印良品のメンテナンス雑貨はこれ!

あわせて読みたい
【無印良品】冬のアイテムを気持ち良く使うためにやった事 シンプルライフ実践中のRinです♬ 寒くなってニットを着る機会が多くなっています。うっかりすると毛玉が凄い事になってる💦 「綺麗を保つにはやっぱり日頃のお手...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次