平屋の家はこちら

【百均ダイソー】本格的な梅雨の前に見直したモノと夫の事


シンプルライフ実践中のRinです♬

穏やかな暖かい陽気の春が、今年は何だか短かったような気がします。
私が住む千葉県は、あっという間に蒸し暑くなり雨も多く梅雨のような気候になっています。

ゴールデンウイークのスタートも雨です💦

雨と言えば傘です。

3年前に百均アイテムで作った傘立てが・・・。

百均セリアの雑貨で傘立てを作ってみた!

IMG_5836

雨風にさらされて酷いことになっています💦

IMG_3091

ニスを塗っておけば良かったですよね。

そこで、今度は素材をスチール製に変えてみました。
こちらはダイソーのタオル掛けです。

IMG_3085

洗濯機の脇などに付けるタイプですね。

IMG_3088

元々マグネットが付いていましたが、傘を下げるには弱いので同じく百均の強力マグネットを使いました。

IMG_3094

強力なマグネットシートの方が良いかもしれませんが、家にあったこのマグネットを使用しました。
※マグネットは接着剤で付けています。

玄関ドアに付けてみました。

IMG_3095

傘を下げてみます。

IMG_3101

お~~良い感じです。

落ちたりズレたりする事もありません。
(マグネットの強さで違いがあると思います)

傘の持ち手に付けているのは指サックです。
テーブルや棚に下げた傘がずり落ちるのを防ぐためです。

詳しくは1年前の記事をどうぞ!
【百均雑貨】雨の日のイライラをなくすためのアイテム!

因みに縦置きもありかな?

IMG_3098

本当は、ちゃんとした傘立てを買うつもりでしたが、気に入ったのがなくてそのまま使っていました。
それが案外便利でね。

晴れたら傘は干して下駄箱にしまっちゃうので、2人家族ならこの程度でも十分なんだと思いました。

おまけ

ゴールデンウイークが始まり夫は、相変わらず旅に出て水曜日から日曜日まで不在です。
(有給休暇も合わせて取っています)

そう・・・


5日間独身気分~~♬

「亭主元気で留守が良い」とまでは言いませんが、たまにはこんな日も良いですよね。

夫が出掛けている理由はこちらに書きました。
位置ゲー「ケータイ国盗り合戦」にハマった夫

今朝は、9時まで布団でした(笑)
寝すぎて腰が痛いです💦

納豆・ゆで卵・バナナのみの手抜き朝食を済ませた後は、YouTubeを見たり本を読んだり、今日は1日ぐ~たらしていました。

明日は、孫守りの日。
天気になると良いな~

この傘使っています。
持ち手が絶妙で疲れない傘です。

3年前の傘立て記事はこちらです。

あわせて読みたい
百均セリアの雑貨で傘立てを作ってみた! 百均で傘立てが作れるのか? 我が家には、傘立てがありません。去年、今の家に越して来ましたが、まだ購入していなかったのです。 なかなか気に入った物が見つからなく...

シニア世代にお勧めの傘はこちらです。

あわせて読みたい
50代の持ち物は目立つ方が良い?新たに購入した物 シンプルライフ実践中のRinです♬ 娘が第二子出産間近で、この夏は本当にキツそうでした。そんな娘が少しでもラクになればと、定期的に娘の手伝いに行っていました。(孫...

小さければ良いってもんでもないね。

あわせて読みたい
これ1本で一昨年の失敗は繰り返さない!-PR- シンプルライフ実践中のRinです♬ 日差しも強くなり、梅雨に入る前に晴雨兼用の折りたたみ傘を新調しました!楽天の人気商品です。 その名も「makez.」雨にも日差しにも...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次