平屋の家はこちら

お知らせ&婿さんが作った節句のお祝い料理!


シンプルライフ実践中のRinです♬

本日、宝島社から発売された「節約のくふう100」に掲載して頂きました。

IMG_2995

素敵なライフスタイルを公開していらっしゃるこちらの方々の中に、こっそり混じって・・・。

  • ショコラさん
  • 本多さおりさん
  • 坂井より子さん
  • ワタナベマキさん
代表メンバー
IMG_2996

いつもSNSで仲良くしてもらっているミニマリストのことりんごさんと、紙面でご一緒させてもらえて嬉しいです♬

何気なく実践している事が、結果として節約に結び付いた!
そんな100の工夫が詰め込まれています。

是非、手に取って頂けたら嬉しいです。

おまけ

先日、コロナウィルスの影響で延期され続けてきた孫の初節句のお食事会に招待されました。

まだ、感染の不安があるので、私達夫婦と婿さんのご両親だけを呼んで自宅で行いました。

IMG_3025

年子で産まれた孫君(1歳11ヶ月)と孫ちゃん(7カ月)です。

IMG_3023

本当に、可愛い盛りです♡

インターホンが鳴ると「婆、婆!」と言いながら部屋から玄関を眺める孫君。

IMG_2376

婆じゃなかった時のがっかり感が半端ないそうです(笑)
これじゃ~孫の所にせっせと通っちゃいますよね。

さて、お食事会の料理は婿さんが腕をふるいました!
もちろん娘もサポートしながらね。

IMG_2336

今回は、魚介を使ったイタリアンです。

632133FF-88FD-4A2F-A418-B8C14992792D

定期的に作ると言うチーズケーキが甘過ぎず絶品!

自宅ではあまり料理をしない料理人も多いと聞きますが、婿さんの場合は普段の料理だけでなく孫ちゃんの離乳食まで作っています。

お出汁から丁寧に作るのでとっても美味しそうです。

今日はお知らせと近況報告でした!
それでは~

手土産に孫達に用意したのはこちらの本です。
孫ちゃんへはこちらです。

孫君へはこちらです。

どちらも、子供が愛されているなと感じてくれる本だと思います。

お雛様はリヤドロです。

あわせて読みたい
年末の大物買い!納得の品でした シンプルライフ実践中のRinです♬ いや〜今日は大雪でした💦千葉県はあまり雪が降らないんですけれどね。 夫が撮影して送ってくれました。 明日は路面も凍結して...

兜は、ちりめんです。

あわせて読みたい
初孫の初節句に用意した物 シンプルライフ実践中のRinです♬ つかまり立ちが出来るようになってきた孫。 可愛すぎてたまらん(笑) お友達に頂いた積み木で遊んでいます。 色の違っている積み木は舐...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次