平屋の家はこちら

捨てる前にもう一仕事!冷蔵庫収納に使った物


シンプルライフ実践中のRinです♬

少し前から生協に加入して食品を届けてもらっています。
毎日のように使う食材は定期便にして、買い忘れを無くすためと節約のため(笑)

たった1本の牛乳を買いに行ったつもりが美味しそうな物に目を奪われ買ってしまいそうだからです。

夫がね・・・←食品は8割程度、夫が買いに行きます。
お腹が空いている時に行ったら最悪です💦

今日は、そんな食材を入れる冷蔵庫収納について書きたいと思います。

IMG_7333

以前は、紙袋を使用して野菜室等を整理していました。

IMG_2538

しかし、紙袋が有料になり手持ちが少なくなったこともあり、汁も吸い取ってくれるペットシートに変えました。

IMG_0891

ペットシートは色々な使い方ができます。

ペットシートの使い方
  • 冷蔵庫に敷く
  • ゴミ箱の中に敷く
  • オムツ取り替え時に下に敷く
  • 生魚処理時にまな板の上に敷く
  • 防災時にトイレ代わりに使う

そして、冷蔵庫内ですが、こちらは空き箱を利用して使いやすくしています。

IMG_2393

牛乳箱を適当な所で切って小さいチューブ類を入れています。

IMG_2394

クッキーの箱には倒れる確率が高い細めのドレッシング等。

IMG_2395

饅頭の空き箱には背の低い調味料等。

IMG_2396

見た目は良くないですが、調味料を取り出しても他が倒れてこないので出し入れがしやすいです。

IMG_2399

何より、汚れても替えが調達しやすいです。

IMG_2444

良く使うゴマは埋もれないようにクリップ止めしています。

IMG_2445

これから暑い季節がやってきます。
そろそろ冷蔵庫の大掃除ならぬ中掃除をやっておこうと思います。

冷蔵庫について書きました。
それでは~

「もう一仕事」シリーズはこちらです。

あわせて読みたい
捨てる前にもう一仕事!最後のお努めは? シンプルライフ実践中のRinです♬ 数年前から愛用しているサンサンスポンジ。 メインが食洗器ということもあり、かなり長持ちします。1月に使い始めたサンサンスポンジ...
あわせて読みたい
捨てる前にもう一仕事してもらいますよ! シンプルライフ実践中のRinです♬ 今日は、かなり寒いですね💦関東でも雪が積もるかも言われていましたが、私が住んでいる地域では積もることなく助かりました。 ...

災害時にも活躍するペットシートです!

あわせて読みたい
我が家のゴミ事情!分別で迷わないためにしていること シンプルライフ実践中のRinです♬ 我が家には、ダイニングの手前(右側)に収納庫があります。 そこにはゴミの分別表がド~ンと貼ってあります。 キッチンの近くなので何...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次