平屋の家はこちら

伸びた白髪を目立たなくさせたい!白髪ぼかしハイライト?それとも・・・


シンプルライフ実践中のRinです♬

タイトルの通り私はかなり白髪が生えて悩んでいます。
親族で頭髪の薄い人は少ないのですが、若い頃から白髪になるタイプが多いです。

私自身も白髪が気になりだしたのが30代前半からです。

最初は数も少なかったのでヘアマニキュアでごまかしていましたが、40歳になった頃には完全に白髪染めを使っていました。

かれこれ15年は白髪染めしていることになりますね。

最近は、いつまで白髪染めをするのか悩んでいます。

  • 髪や頭皮のダメージ
  • 伸びてきた時の生え際が気になる
  • お金と時間を費やす事
白髪染めで悩んでいる事

白髪染めをしないと10歳位は老けて見られるんじゃないかと思うと怖くて💦

やっぱり外に出て仕事をしている間は染めたいなと思っています。

近藤さとさんのグレイヘアはとっても素敵ですよね~。
そもそもお顔が綺麗だしファッションセンスも良いので比べられないのですが・・・💦

自分がグレイヘアにしたらどんな風になるのか・・・。
ただの田舎のお婆ちゃんしか想像できない(笑)

それならば、いかに伸びてきた白髪を目立たなくさせつつ、白髪染めのタイミングを遅らせられたらと考えました。

23475549_s

因みに、普段は3週間ほどで根元の白髪が気になりだします。

なるべく白髪を目立たなくさせるために考えたのがこちらです。

  • 白髪ぼかしハイライトを入れる
  • 頭頂部だけウィッグをつける
  • 自宅で白髪が染まるトリートメントを使用する
  • 毎朝、白髪隠しを目立つ部分に塗る
  • 白髪染めを明るいトーンにする

今、部分的にハイライト(ブリーチ)してから好みの色に染める方法の白髪ぼかしハイライトが流行っています。
YouTubeでもビフォーアフターが取り上げられていてその美しさに惹かれます。

しかし、私の白髪はかなりの量でハイライトぼかしが合わないだろうし髪の痛みも考えてやめました。

23758487_s

手っ取り早く頭頂部だけウィッグを付けて伸びた白髪が生えても見えないようにする手もありますが、私が付けると不自然過ぎるのでやめました。

なるべく家での手間はかけたくないので、美容師さんと相談して白髪染めを明るいトーンにすることにしました。
もちろん、明るくすればするほど白髪は染まりにくくなりますが、生えてくる白髪との境目は目立たなくなるんじゃないかと期待しています。

今回の白髪染めは今までより2トーン明るくしてもらいました。

IMG_2313

パジャマ姿で失礼いたします。

完全に白髪は染まっていないのですが許容範囲です。

IMG_2312

久しぶりに会った友人から「いい色だね!」と言われて嬉しくなりました♬

今回はどの程度まで染めずにいけるか試験中!

3週間経過した状態を改めて公開しますね。
お楽しみに~

分け目の白髪におはこれを使っています。

今は筆タイプやマスカラタイプの白髪隠しもありますね。

眉毛にも白髪が生えた!

あわせて読みたい
今年一番のショッキングな出来事 シンプルライフ実践中のRinです♬ 50年以上も生きていると色々な事がありますよね。 最近の出来事が遠い昔のように感じたり、子供の頃の出来事が最近の事のように鮮明...

髪にボリュームを持たせると生え際の白髪が目立たない!

あわせて読みたい
白髪を目立たなくさせるために使い始めた物 【ヘアアイロンブラシ】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 新しい「ヘアアイロン ブラシタイプ」が届いたので使い始めました。 クレイツヘアアイロンブラシの中身 専用...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次