平屋の家はこちら

50代からの買い物リスト!本当はここにお金を掛けるべき?


シンプルライフ実践中のRinです♬

楽天セールが始まりましたね。

月に1~2回あるセールには、普段使っている消耗品で不足している分をカートに入れておいて、このタイミングで購入しています。

高価な物を買っているわけではありませんが、知らず知らずにポイントも貯まり、先日は楽天ポイントをウクライナ緊急支援募金に寄付することが出来ました。

ほんの少しですがね💦

さて、今回は普段使いの消耗品以外に1つカートに入っている物があります。

去年から気に入った黒と白いシューズを探していました。
黒のシューズはNIKEの物を購入しましたが、白いシューズが決まっていなかったんです。

あわせて読みたい
夫婦で新しい靴を購入しました!NIKEレボリューション&エアーマックス シンプルライフ実践中のRinです♬ 今日はかなり暖かい1日になりましたね。この陽気で桜の蕾も一気に膨らんだんじゃないかな? 東京の開花予想は3月23日で満開予想は...

そんな白いシューズ・・・・


やっと決まりました!!

実は、元々は婿さんのお婆ちゃんが愛用していたスイス生まれのメーカーであるOn(オン)のランニングシューズす。

ランニングシューズですが、普段使いにももちろんOKです。
あまりに履き心地が良いので、お婆ちゃんが娘達にもプレゼントしてくれました。

娘と足のサイズがほぼ一緒なので履かせてもらうと、


軽い!!!!

その割にしっかりした作りでしっかり足をホールドしてくれる。
初めての感覚でした。

その上、サスティナブル!
100%リサイクル可能な素材で出来ています。

スタバでお茶をするのが日課のお洒落なお婆ちゃん。
目利きは流石です。
良い買い物しているなと思いました。

同じOnのメーカーからいくつか種類が出ているので、実際にいくつかの店舗で色、デザインを見て最終的にこのタイプ(娘と同型)と色に決めました。

店舗では定価でしか売っていなくて、少しでもお安くしたいとポイントが付く楽天で購入を決めました💦

老化は足からと言います。
シニア世代は、服やバッグにお金を掛けるより靴と歯に投資した方が良いと先祖代々からの遺言で・・・嘘(笑)

仕事柄、高齢者をたくさん見て来て、

  • 食べられなくなる
  • 歩けなくなる

これが生活の質を下げる大きな原因になっていると思っていますし、健康寿命にも大きく影響していることでしょう。

ま~美味しい物も服も欲しいけれどね(笑)

一緒に物色していた姉も気にいって購入を決めました。
届くのが楽しみです。

Onのレディースシューズ楽天ショップ一覧

ここからはいつもの購入品リストです。
(写真は購入時の写真です)

焼肉パンチ!

そろそろ無くなってきたので、ふるさと納税でゲット!

IMG_6200

レモンとこの焼肉パンチで美味しい焼肉を♬
送料無料で1,000円です。

≫詳細はこちらです➡焼肉パンチの記事

訳ありの梅干し!

IMG_3687

梅干しには疲労回復やダイエットに良いし、食中毒予防にもなるのでこれからの季節はお勧めです。

白湯の中に入れて梅湯にして飲む時もあります。

雑穀米

色々な雑穀米をローテーションでお米に混ぜて食べています。
最近は、ダイエットを意識してマンナン入りがお気に入り。

IMG_2653

ケアポリス歯磨き粉。

歯医者さんがお勧めしていて、実際に使ってみたら良かったのでリピ買いです。

IMG_0921

このケアポリスの特徴はこちらです。

  • 研磨剤無配合
  • 発泡剤無配合
  • 防腐剤無配合

≫この歯磨き粉の詳細はこちらです➡こんな歯磨き粉は避けたい

後は、ちょっと美味しい物を見繕って(笑)
それでは~

夫の楽天グルメ商品のレビューはこちら➡まつどんのお取り寄せグルメ

エントリー必須です。

肩こり足の浮腫みに使っています。

あわせて読みたい
専業主婦だって疲れている!リモート中にもオススメ癒しグッズor シンプルライフ実践中のRinです♬ 我が家には癒し系健康グッズがいくつかあります。去年の夏ごろに話題のマサージガンを購入した記事を書きました。 ≫【50代主婦】最近...

キムチ好きにはたまりません。

あわせて読みたい
【楽天キムチ革命】大量の野菜を消費するにはキムチがお勧め? シンプルライフ実践中のRinです♬ 大根や白菜の美味しい季節ですね。私が住んでいる千葉県はキャベツの生産高が上位の県で、お安く美味しい野菜が購入できます。 そんな...

帆立の干し貝柱も美味しい!

あわせて読みたい
楽天で買って良かった乾物「帆立の干し貝柱」!炊き込みご飯を作ってみた シンプルライフ実践中のRinです♬ 楽天セールの時に購入した帆立の干し貝柱。 80g入りの北海道産の帆立干し貝柱です。 炊き込みご飯にしたくて購入したので早速作って...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次