平屋の家はこちら

UNIQLOでこれからの季節に重宝しそうな服をゲット!


シンプルライフ実践中のRinです♬

去年の冬ごろより「痩せたね~」と言われることが多くなりました。
2人目の孫の誕生と共に、今までより頻繁に孫達の所へ通い体を使っているからですよね。

孫と公園でボール遊びや一緒に滑り台やブランコをするだけでも結構な運動量です(笑)

そこで、サイズが合わなくなった服を手放し、少しずつ服を入れ替えていますので紹介したいと思います。

購入したのはUNIQLOの服です。

ウォッシャブルストレッチミラノリブクルーネックセーターSサイズ(2,990円)です。

ブルーが欲しくて買いに行ったのですが、クリームも綺麗な色合いで2枚購入しちゃいました。

IMG_2109

こちらはメンズ用ですが女性が着ても良い感じだと思います。
このニットの特徴はこちらです。

  • 綿66%、ポリエステル34%
  • 伸縮性があり着やすい
  • 透け感はなし
  • 1度洗ってみたが型崩れはしにくそう
  • Tシャツに合わせてカジュアルに
  • ブラウスに合わせればオフィスにもOK

今日のように暖かい日は薄手のインナーとこのニットだけで十分でした。
朝晩はまだ少し寒いので薄いコートかジャケットがあれば良さそうです。

続いて、ボリュームタックスカート(3,990円)ブラックLサイズです。

滅多にスカートは履かないのでびっくりですよね(笑)

IMG_2111

このスカートの特徴はこちらです。

  • 複合繊維55%、ポリエステル45%
  • 伸縮なし
  • 透け感少しあるが気にならない
  • ポケットあり
  • ペチコート付き
  • とにかくシルエットが綺麗
  • 雨水をはじく撥水機能つき
  • タックが中縫いでウエスト周りが細見えする
  • ハリがある素材

ウエストがゴムなのはありがたい。

IMG_2112

試着した時に着ていたニットに触っても毛が付きにくかったのがポイント高かったです。

ペチコートは履くかな?
もしかしたらライトグレー色だと少し透けるかもしれないのであった方が安心なのでしょう。

IMG_2113

実際に身長171㎝の50代主婦が着てみました。
ニットのブルーが少しくすんだ色合いでツボです。

IMG_2262

スカートの下には暖かいレギンスを履いています。
こちらは標準丈ですが、短い丈のサイズもあるので身長に合わせて選ぶと良いですね。

スカートのタックが良い感じでお腹周りのぽってり感を隠してくれます。

IMG_2264

ニットもまだまだ寒い日もあるので重宝しそうです。

手持ちのグリーンのカーディガンとも合わせてみました。

IMG_2266

仕事の時はUNIQLOのストレッチイージーパンツと合わせて・・・・。

IMG_2267

UNIQLOでの購入品を紹介しましたが・・・

いや~この撥水機能つきのスカートはお勧めです。
これから梅雨に向けても重宝に使えますね。

ちょっと興奮気味にお伝えしました。

あ、因みにニットに付けているブローチは昨日紹介した物です。

あわせて読みたい
50代大人女子に人気のシンプルなブローチはこれ! シンプルライフ実践中のRinです♬ 前回の楽天セールでブローチを購入しました。少し前に届きましたので紹介したいと思います。 ギフト用のバッグも付けてくれました。(...
IMG_2135

私は寒がりなので日に日に暖かくなるのが嬉しいです♬
それでは~

UNIQLOのパンツはこちらです。

あわせて読みたい
50代主婦が買ったUNIQLOパンツ シンプルライフ実践中のRinです♬ 毎月、体のメンテナンスに来てもらっている整体師さんから「痩せましたね~」と夫婦揃って言われました。 夫婦でカロリーオーバーだっ...

靴はこれです。

あわせて読みたい
夫婦で新しい靴を購入しました!NIKEレボリューション&エアーマックス シンプルライフ実践中のRinです♬ 今日はかなり暖かい1日になりましたね。この陽気で桜の蕾も一気に膨らんだんじゃないかな? 東京の開花予想は3月23日で満開予想は...

縮んだセーターは元に戻るのか?

あわせて読みたい
小さく縮んでしまったセーターは元に戻るのか?ビフォーアフター シンプルライフ実践中のRinです♬ 【縮んだセーターは元に戻るのか?】 先日、夫が洗濯機で洗ってしまったセーター(ウール)の事を書きました。 ≫大失敗!夫の家事シェ...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次