平屋の家はこちら

前夫の葬儀後の事と3月の振り返り


シンプルライフ実践中のRinです♬

目次

先月の振り返り

昨日は、多くの方の記事を読んで頂きありがとうございました。

あわせて読みたい
別れた前夫が亡くなりました シンプルライフ実践中のRinです♬ タイトルの通り、別居を含めて20年近く前に分かれた前夫が亡くなりました。Twitterでは呟いたのですが、記事にしようかとても迷いま...

そして、SNSからお悔やみの言葉も頂きありがとうございました。

入籍期間は16年。
決して長い期間ではないかもしれませんが色々な事がありました。

昨日は行き帰りの電車の中で娘とそんな昔話をたくさんしました。

もしかしたら前夫との馴れ初めを話したのも初めてだったかもしれないな。
そして別れた詳しい理由も・・・

娘は2人の子供を持つ親になり、幼い頃の思いとは別の感情が芽生えたかもしれません。

悪い事ばかりじゃなく良い時も、もちろんありました。
そんな話をしながらお姑さんに預けていた孫達を迎えに行きました。

喪服から着替えて孫と公園へ。

IMG_1975

いつものように無邪気に遊ぶ子供の姿に娘の心も落ち着いたことでしょう。


さて、今日から4月ですね。
恒例の3月の振り返りをしたいと思います。

3月の人気記事

3位

娘夫婦が家を購入し引っ越します。
その前に、リノベーションをするのでショールーム等を一緒に見て回っている事を書きました。

IMG_1258 (1)

ビフォーの動画は撮りました。
完成したらRinチャンネルで公開します。

詳しくはこちらをチェック!
引っ越しをします

2位

50代も後半になります。
終活のためのエンディングノートも書き始めます。

そんな私の老後に譲れないものを書きました。

IMG_1504

詳しくはこちらをチェック!
自分らしい老後を送るために譲れないものは?

1位

脇腹を攣らせないために買ったダイソー雑貨です。
もっと早く買えばよかったわ~

IMG_1487

詳しくはこちらをチェック!
【百均】ダイソーのハンモック型バッグで色々な悩みが解消された!

3月にやりたかった事

先月にやりたかった事はこちらでした。

  • 決算準備をする
  • 夫の白内障手術に付き添う
  • 姉との旅行の詳細を決める
  • 小田和正のコンサートの申し込みをする

2月末が決算で、申告期限は2ヶ月後で良いのですが早くも申告・納税まで済ませました!
これで4月は思う存分遊べます。

夫の白内障手術も無事に終わり経過も良好で一安心です。

定年退職した姉との旅行は瀬戸内海方面に決まり、後は当日を待つだけです。

あ!因みに、小田和正さんのコンサートの予約は行きたい日程の予約がまだ先なので待機中です。

4月にやりたい事

3月は仕事も忙しくバタバタしてしまったので、今月はお楽しみ半分、仕事半分のペースで行こうと思っています(笑)

  • 孫の節句の食事会に参加
  • 姉との瀬戸内海旅行
  • コロナワクチン3回目接種

2人の孫はコロナ真っ最中に産まれたので、両家揃っての節句のお祝いをしていません💦
そこで、簡単ではありますが今月、食事会をすることになりました。

そして、3回目のコロナワクチン・・・。
2回目に高熱を出したので心配ですが3回目を受けてこようと思っています。

桜もこの週末が最後かな?
夫と見物に行こうと思います。
それでは~

昨年度1年間の人気記事ベスト3はこちらでした。

夫のダイエット記事が1位!

あわせて読みたい
3年間ダイエットをした結果!ビフォーアフターに驚きました シンプルライフ実践中のRinです♬ 3年前から夫婦でダイエットを始めました。無理せず、焦らずやってきました。 今年の健康診断ではその成果が表れてきましたし、見た目の...

平屋の我が家の記事が2位!

あわせて読みたい
【固定記事】桧家住宅での平屋作りのまとめ 豪華な家に住みたいわけではない。暮らしやすく、ラク家事が実現できるような家を作りたいと思いました。 家の完成がゴールではなく、豊な暮らしのスタートです。本当に...

片付けのやり方を書いた記事が3位!

あわせて読みたい
収納・片付けのやり方・ステップ1【区別・選別する方法】 収納・片付けのやり方まとめました。(最終更新日:2018.4.22) 目次 ステップ1【区別・選別する方法】ステップ2【モノの把握・モノを減らす方法】ステップ...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次