平屋の家は こちら

孫の初めての一人お泊りに向けて用意した物


シンプルライフ実践中のRinです♬

毎週末と仕事のない休日は孫の所へ行っています。
その孫君が少し先ですが・・・。


初めての一人お泊りに来る!!

我が家では夫と2人でワクワクドキドキしています。

夜中に泣き止まなかったらどうしよう!
食事を食べてくれるかな?

そこで、少しずつ準備を始めています。

たぶん食事は和室で食べる事になると思うので、そのための椅子です。

IMG_1821

ちょっと我が家の雰囲気には合いませんが子供が使う短期間のの物だし良いかな(笑)
パイプを白に塗ったり、カバーを付けたりすれば後々は娘の家でも使えるかな?

こちらは百均ダイソーの物です。(500円です)

IMG_1822

高さもテーブルにぴったりでした。

その他、大好きなシールあそびとピロピロ笛、お風呂で遊ぶ魚釣りおもちゃです。

IMG_1823

基本は、昼間は近くの公園に行く予定なので問題はないのですが室内でぐずった時の対応グッズが欲しいですね。

今回は、授乳のある孫ちゃんは来ませんが来年はきっと二人で来てくれるかも♡

IMG_1817

初めての孫の一人お泊りに準備したい物リストはこちらです。

  • 遊び慣れた玩具を持ってくる
  • お気に入りの絵本を数冊持ってくる
  • 好きなおやつを用意する
  • アレルギーに対応した食材を用意する

アレルギー対応の食材はパルシステムに注文済みです。
(卵のアレルギーが少しあるのでね)

この春休みに実家へ帰省する方もいるかもしれません。
参考になれば!
それでは~

因みに楽天ではシンプルな椅子もありました。
お値段がね・・・、

髪の毛を掻きむしってしまう孫ちゃんは髪の毛が薄く、ヘアバンドは必需品♬
柔らかくて伸びるこちらがお気に入り。

雨の日のイライラをなくすための百均雑貨はこちら!

あわせて読みたい
【百均雑貨】雨の日のイライラをなくすためのアイテム! シンプルライフ実践中のRinです♬ 今日から6月ですね~本格的な雨の季節がやってきました。 先日、孫の子守に出かけた時に雨だったので傘を持って行ったんですが、帰る...

割り箸を買うのをやめてみた!

あわせて読みたい
割り箸を買うのをやめてみた!百均の折り紙で箸袋を作ってみたら思った以上に良かった 割り箸を買うのをやめて、コスパの良い箸に箸袋を手作りしてみたら良かった。

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次