平屋の家はこちら

シンプリストがやめた物と取り入れた物


シンプルライフ実践中のRinです♬

孫に会いに行く日に夫が同行できない時は電車を利用します。

混雑を避けて、早い時間&一両目に乗るので途中までは比較的車内は空いています。

IMG_1250 (1)

新型コロナウィルスが流行る前はもっと人が多かったですね。

乗る人が減ったせいで電車の中吊り広告もこんな事になっています。

IMG_1408 (1)

広告収入も激減ですね💦

新型コロナウィルスのせいで仕事を失ったり、給与が減ってしまったり・・・・。
そんな人も少なくないですよね。

私が住んでいる千葉県はもうすぐ「まん延防止措置」が解除になります。
この措置が最後であって欲しい!!

今まで通りの感染対策は継続しますが、徐々に活動範囲を広げていきたいなと思っています。

さて、最近のやめた物と取り入れた物について書きたいと思います。

やめた物

トイレ掃除に使っていたトイレクイックルです。

IMG_1609

1パックに10枚入っているのですが、最後の1枚(そう言っても1枚をミシン目で半分に切って使っていましたので1/2枚です)を使い切り購入をやめました。

IMG_1610

やめた理由は、ストックするのが嵩張るしアルコールとトイレットペーパーで代用出来ると思ったからです。

取り入れた物

そして、新たにジョンソンのスペンサー付きアルコール除菌トイレ用を購入しました。

IMG_1394

アルコールは常に常備しているので、中身が無くなっても改めて別に在庫を用意する必要がないのが助かります。
(ジョンソンから詰め替え用の専用のアルコールも販売しています)

IMG_1397

トイレットペーパーをポンプ上部に押し当てて1プッシュし汚れた部分を拭くだけです。
このボトルで約240回使用できます。

IMG_1398

この専用容器が欲しかったので最初だけ容器ごと購入しました♬
専用の容器はやっぱり使いやすく出来ていますね。

除菌したい面積に合わせてプッシュする回数を変えて使います。

IMG_1399

片手でサッと使える事や、トイレを使用する度に気になる部分に使える等が気に入りました。

また、家族以外の人が利用する時も使用する前に便座を拭いてから使ってもらえますしね。

※アルコールなので、アルコールが使用できない白木等の製品には使用できません。

しばらく使っていますが快適です♬

当たり前に使っていたトイレクイックルですが、ジョンソンのスペンサー付きアルコール除菌トイレ用にしたことで、在庫を用意する消耗品が減って良かったです。

やめた物と新たに取り入れた物について書きました。
それでは~

私がやめた20のリストはこちらです。

あわせて読みたい
シンプルライフを実践するためにやめた20のリスト【思考と行動】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 少し前にシンプルライフを実践するためにやめたことの収納編を書きました。 https://rinsimpl.com/archives/25638141.html 今回は、シ...

マット類はやめる?やめない?

あわせて読みたい
あなたの理想のキッチンは?満足度が上がるキッチンのポイントはここだった! シンプルライフ実践中のRinです♬ 夫は生野菜、私は焼き野菜や温野菜が好きです。 1回に食べる量は割と多めです(笑)因みに、1人前です。 三つ葉やセロリ、茗荷等のクセ...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次