平屋の家はこちら

【百均】ダイソーのハンモック型バッグで色々な悩みが解消された!


シンプルライフ実践中のRinです♬

SNSで話題のダイソーのハンモック型バッグを使ってみました。
ダイソーと言ってもこちらは200円商品になります。

IMG_1486

このハンモック型バッグで車での移動のお悩みが解消されました♬

解消その①

フロントシートとリアシートのヘッドレストに持ち手を引っかけて使います。
(こちらはホンダのフィットに装着している画像です。)

IMG_1487

急ブレーキや悪路で揺れてもシートから転げ落ちる事がないので安心です。
購入した卵パックが落ちたらドキドキが半端ないです(笑)

解消その②

リアシートの運転席と助手席のヘッドレストに装着しています。
(写真は日産のセレナに装着している画像です)

IMG_1564

夫婦で車に乗った時に困るのがバッグの置き場所です。
リアシートに置くと距離があり、無理に取ろうと手を伸ばして何度脇腹がつった事か💦

【百均】ダイソーのハンモック型バッグ

このハンモック型バッグがあれば安全に取る事ができます(笑)
車を降りて取れば良いんだけれどね~

IMG_1565

200円で良い仕事してくれています。

大判風呂敷や大き目のエコバッグ等でも代用できそうですが、こちらは持ち手の長さも変えられるので車種を選ばず使えそうです。

因みに、以前はどうしていたかと言うと・・・。
スーパーの袋を下げていました!

IMG_1563

久しぶりに百均に行きましたが面白そうな物が色々とありました。
安物買いの銭失いにならないように、リサーチしてから購入しようと思い、今回はこの1点のみ購入しました。

また何か使える百均商品があったら紹介しますね。

おまけ

1年前に孫達を乗せるために購入したセレナには、チャイルドシートとジュニアシートを装着しています。

IMG_1566

孫二人を乗せるためにスタンバイ中!

たまにしか使わないのに勿体ないかなと最初は思いましたが、用意してあることで安心して孫達が我が家に来てもらえるので用意しておいて良かったです。

来月は上の孫君が一人でお泊りに来る予定です♡
どこに遊びに連れて行こうかと夫と今からワクワクしています。

泣かないと良いけどね~💦

車で使う百均ダイソーのハンモック型バッグについて書きました。
それでは~

チャイルドシートは西松屋さん。
どちらもお安い物で・・・。

掃除がラクになるアイテムも百均商品です。

あわせて読みたい
【ラク家事】やっぱり百均の〇〇は便利だった! シンプルライフ実践中のRinです♬ ゴールデンウイーク終わっちゃいましたね。ま~特に何をするわけではありませんでしたが💦 ちょこちょこっと家のメンテナンスを...

百均のチェアソックスは別の所で使っています。

あわせて読みたい
100均のチェアソックスがスーツケースの収納に役立つ! 100均のチェアソックスをスーツケースのキャスターカバーに! 大阪セミナーで使った、スーツケース。 https://rinsimpl.com/archives/16532513.html ぎっくり腰で、...

掃除に大活躍のスキマブラシも百均です。

あわせて読みたい
百均セリアのスキマブラシが無印良品の「隙間掃除シリーズ」に激似でした 百均のラク家事商品 無印良品話題になっているのが、こちらの「隙間掃除シリーズ」です。1本80~90円  >>無印良品公式ページへ 隙間を綺麗に掃除できると、...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次