平屋の家はこちら

夫への愛情の証にやった事?


シンプルライフ実践中のRinです♬

昨晩、福島沖を震源とする大きな地震がありました。
地震により被害を受けられた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

暫くは余震に注意してお過ごし下さい。


先日、夫婦でお揃いのNIKEの靴を購入した記事を書きました。

購入前に、靴箱の掃除&靴のメンテナンスをしました。
正直の申し上げますと・・・・靴の手入れをさぼっていました💦

IMG_1456

仕事等の予定がない日は、ホイホイ孫に会いに行っているので、プラスαの家事をする気がなかったんですよね(笑)

いつもは簡単な靴磨きでサッと拭くだけでしたが・・・。

IMG_1458

夫への愛情の証としてちゃんとフルメンテナンスしました。
(こんなところでアピってどうするのか?)

IMG_1459

埃を丁寧に払って、靴クリームを塗って艶を出して仕上げに防水スプレーです。

IMG_1457

もちろん、靴内部の除菌消臭スプレーも必須です。
最後に食品に入っていた乾燥剤を入れて完了です♬

IMG_1460

この靴は1度修理に出しています。
こんなボロボロだった革靴が・・・。

IMG_7959
IMG_7960

こんなに綺麗になって帰ってきました。

IMG_8289
IMG_8287

靴底は張り替えてくれています。

IMG_8291
ここまで綺麗になるとは思っていませんでした。
IMG_8290

プロの力は凄いですね。
そろそろもう1足も修理に出そうと思っています。

また、ビフォーアフターが楽しみです。

そして、私の愛用するリゲッタカヌーの靴もついでにメンテナンスです。

IMG_1461

悲しい事につま先が剥げてしまっています。

IMG_1462

この靴も修理が必要だわ💦

靴のメンテナンスグッズは下駄箱のこの一角に収納しています。

IMG_1463

無印良品の折り畳めるヘルメットの脇にはウエスをスタンバイさせています。

折り畳める防災ヘルメットを楽天で見る

新しいハサミを購入したことですし、古い夫のシャツをウエス用に小さくしました。

IMG_1605

ハサミが届いたらやろうと思って溜めていたので凄い量です💦

切れ味抜群のハサミを楽天で見る

IMG_1606

靴箱&洗面所の収納庫へ補充しました。

IMG_1607

使い捨て出来るウエスがあると何かと便利です。

下駄箱にあると雨に濡れた靴を拭いたり、庭仕事や玄関掃除に使ったりしていますし、洗面所のウエスは家中の掃除に使います。

今日は家仕事について書きました。
それでは~

新品同様になった靴のビフォーアフター記事はこちらです。

あわせて読みたい
新品同様になった?革靴のビフォーアフターにびっくり‼️ シンプルライフ実践中のRinです♬ 数年前から夫の革靴はマスターシューフィッターさんのいるお店で購入しています。購入時の価格は、計測無料で28,000円でした。 h...

私の靴リストはこちらです。

あわせて読みたい
【シンプリストの靴】歩きやすくてお洒落な靴は?私の靴選びの基準 シンプルライフ実践中のRinです♬ 名古屋のホテルをチェックアウトして歩いていると、電話ボックスの脇に靴が・・・。 /シュールだわ(笑)\ 裸足で帰ったのかな?つい面...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次