平屋の家はこちら

50代で部屋もお洒落も盛り過ぎるのをやめた!シニア世代のシンプルライフ


シンプルライフ実践中のRinです♬

7年前にインテリアは引き算でスッキリさせる記事を書きました。

>> 【玄関】インテリアは引き算でスッキリとさせます

色褪せてきたり古くなってきたりしたインテリア雑貨を買い替えるのではなくて、どんどん引き算してきました。

すると、残った雑貨や家具がスッキリした中で引き立つことを実感しました。

IMG_1161

センスが良い人はそれでOKだと思いますが、それが皆無な私のような人はやっぱり盛り過ぎると雑多な感じがして全く素敵に見えないんですよね。

そんな過去のビフォーアフターは動画にしています。

部屋紹介ビフォーアフター

以前は、素敵に見せたくて室内を盛り過ぎていたんです(笑)


盛るのをやめて引き算する

それが自分には合っているんだと気が付いたのが40代後半です。
自分自身を知らな過ぎました💦

その後も色々と失敗を重ねてインテリア以外も盛る事をやめてきました。

  • 化粧
  • ファッション
  • ジェルネイル
  • まつ毛エクステ

管理の手間が面倒になったり不自然さが際立つようになったりしたら引き算!
そう思って必要以上に盛るのをやめてきました。

濃い化粧や、まつ毛エクステは目を擦ってしまう癖がありすぐにダメにするのでやめました。

50代からは盛り過ぎると勘違いおばさんになりがちな事も気づきました。←過去の私

そうそう、カラコンも使っていたね(笑)

若ぶって買ったけど断捨離しました

暮らしやお洒落もシンプルに、自分らしさが出せたら最高だなと思います。
人生の折り返し地点をとうに越している今だから一層そう思いますね。

PR

色々な物を引き算してきましたが、シニア世代が譲れないのが見た目の清潔感とニオイです。

過去にも夫の加齢臭の事を記事にしましたが、自分自身だって若い時とはあきらかに違うニオイがします(笑)

これは生理的な事もあるのでしょうから仕方ないですよね。
それでもなるべくいい香りをさせておきたいと思っています。

そんな私が最近試してみたのがこちらの金木犀のコロンです。

IMG_1860

金木犀と言えば秋の花ですが、コロンだけじゃなくハンドクリームや金木犀シロップ等に使われている人気の香りですよね。

IMG_1861

百均で買ったアトマイザーに入れてバッグに入れています。

IMG_1863

楽天売上部門1位の商品だけあって良い香りです。
香りの持続性は低いかなと思いましたが、個人的には強すぎるより良いかなと思っています。

お客様が来る時には、スリッパの裏側の布にシュッと一吹きさせています。

同じ種類の柑橘系のシトラスムスクも気になっています。次回はそちらも使ってみたいな。
それでは~

6年前からリビングダイニングのインテリアも引き算してきました。

あわせて読みたい
リビングのインテリアを引き算しましたが・・・ ミニマリストにはなれないけれど、お気に入りのものに囲まれたシンプルな生活を心がけています。   先日、無印良品の「壁に付けられる家具」を移動した記事を書き...

化粧よりスキンケアを大切にしています。

あわせて読みたい
【シートマスク】50代におすすめはこれ!人気の5種類を試してみた 【シートマスクの比較】 シンプルライフ実践中のRin(50代)です♬ 季節に関係なく肌の乾燥が気になるお年頃です。今の季節は、エアコンや日焼けによる乾燥で、保湿を...

老けて見えるのは潤いがなくなるのも原因の一つ?

あわせて読みたい
浮気しました!いや本気かも・・・ シンプルライフ実践中のRinです♬ 私、浮気しました。いや、本気かもしれません。 シャンプーを浮気しました(笑) 2年半ほど気に入って使っていたミクシムのシャンプー。...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次