平屋の家はこちら

今年一番のショッキングな出来事


シンプルライフ実践中のRinです♬

50年以上も生きていると色々な事がありますよね。

最近の出来事が遠い昔のように感じたり、子供の頃の出来事が最近の事のように鮮明に覚えていたり・・・。

きっと、自分の中での重要度の違いでしょうかね?

そんな私の今年一番ショックだった事です。
ま~今年と言ってもまだ三ヶ月も経っていませんがね💦

先日、出掛ける前に化粧をしようと鏡を見ると、眉毛にゴミがついていました。
何度か取ろうとするのですが、なかなか取れない!!

良く見てみると・・・・。


眉毛に白髪が生えていた💦


なんと・・・
ついに髪の毛だけでなく眉毛にも白髪が生えてしまいました。

見えますか?
カメラが近すぎてぼやけていますが、はっきりと白い物が見えます。

phonto

髪の毛に白髪が生えた時よりショックかもしれない。

若い人の場合はストレスや体調の変化で生える事があるかもしれませんが、私の場合は明らかに・・・、

加齢に伴う白髪ですよね💦

一気に老け込んだ気がしましたので、取り敢えずハサミでカットしておきました。

そこで、2年前から使っていた眉ティントから、気が付いたら塗れる眉マスカラに変更しました。

眉ティントの記事はこちらです。
人生初体験の眉ティントやりました

IMG_0583

あ、ついでにアイブロウペンシルも買いました。

アイブロウマスカラはアッシュブラウンにしました。

IMG_0585

これ、前から娘に勧められていたんですが手軽に見た目が変わって良いです。

塗ったビフォーアフターはこちらです。

眉カットも一度プロにお願いしたいと思いながら自己流になっています。

FullSizeRender

本来は髪の毛も眉毛も真っ黒なんですが、髪は白髪染めをして明るい色になっているのでそれに合わせてみました。

すると、直ぐに友人や娘から「良いじゃん」と言われました🎵
嬉しい💕

もう少し眉毛細くした方が良いよね?
とにかくメイクは苦手なので悩みます。

化学が発達した現在、白髪が生えない薬が発明されたら良いな(笑)
それでは〜

顔のザラつきが気になったらプチプラコスメのこれ!

あわせて読みたい
50代主婦がお勧めするドラックストアのプチプラコスメ シンプルライフ実践中のRinです♬ 緊急事態宣言が解除されてから、感染に気をつけながら少しずつお出掛けしたり、お友達とのランチを楽しんだりしています。 自宅にいる...

白髪を目立たなくするために使っています。

あわせて読みたい
白髪を目立たなくさせるために使い始めた物 【ヘアアイロンブラシ】 シンプルライフ実践中のRinです♬ 新しい「ヘアアイロン ブラシタイプ」が届いたので使い始めました。 クレイツヘアアイロンブラシの中身 専用...

このブログの更新通知が受け取る

Grey Blue Fine Lines  Medium Rectangle Ad (2)
私のお気に入りが集まっています。
IMG_6250
インスタも登録してね♬
3721672-instagram_108066 (1)
PVアクセスランキング にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次