平屋の家はこちら

楽天で買った良かった物|大切にしたい一生物の文房具「ネバノン洋ハサミ」

早期退職した姉は、専ら家の片付けに精を出しています。

家も、子供が産まれるタイミングで建てたのでかれこれ25年は経過しているのでリフォームしたり設備も新しくしたいようです。

今は、キッチンを主に片付けているようですが、食器棚を新しくするようで毎日のように画像を送ってきては感想を聞かれます(笑)

食器棚の希望が多くてなかなか決まらないようです。

ま~死ぬまで使うと言いきっちゃう私も私ですが(笑)
でも50代で買い替えたりリフォームしたりするって事はそうですよね。

新しい食器棚が決まったらこちらでも紹介しますね♬

さて、先月、新しいハサミを購入しました。
2年前から「次に購入するならこれ!」と決めていたハサミです。

こちらの記事にも書きました。

物を減らし過ぎて不便を感じるようだと本末転倒?

杉山刃物店さんのネバノン洋ハサミです。

マットブラックな色合いも形もツボです。

全長 170㎝
刃渡り 60㎝
重さ  60g

フッ素樹脂コーティングされているので、ガムテープやセロハンテープ等が付きにくい素材になっています。

そう、テープ類を切ろうとして貼り付くとイラッとしますよね(笑)

使いやすそうな素材も購入の決め手になりました。

実際に、紙や布を切ってみました。


切れ過ぎや~

今まで使っていたのが百均だったからね。
しかし、マンション住まいの時から使っているのである意味当たりだったかも!

このネバノン洋ハサミは、文房具としてだけでなく医療用や手芸用としても幅広く使えそうです。

万が一、切れにくくなったらお店で研いでくれます。
(別料金がかかります)

刃物砥ぎ券包丁研ぎや大切な裁断はさみ
使い捨てじゃなくメンテナンスしながら長く使える物は嬉しですね。

まな板も傷んだら削り直しをしてくれるサービスもあります。

ヒバラボ

包丁も研いでもらいながら使っています。

我が家でメインに使っているのは、一体構造になっていて洗いやすいグローバルの包丁。

少し時間はかかりましたが、研いでもらったら切れ味は新品同様になりました。

長期間使用する物は、値段に関わらずじっくり考えて買い物をしたいと思っています。
(時々失敗もありますが💦)

新しいハサミに興奮気味のRinでした♬
それでは~

ふるさと納税の返礼品のまな板を使っています。

研ぎ直しに出した包丁の切れ味にびっくり!

このブログの更新通知が受け取る

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次